ありがとうございました!

皆様いろいろ教えていただき、ありがとうございました!
スイスではハイキングで朝から夕方まで外に出てるのでホテルにいる時間は短いから安くおさえたいと思ったり、せっかくだから、どうせなら素敵なホテルで眺めがよいところと思ったりと迷っておりました。
まだ時間があるので、皆様のアドバイスを参考に、もうちょっと考えてみようと思います。

ほうふらおじさんへ
グりンデルワルドの秋のマーケット、日にちがあえば、ぜひのぞいてみたいと思います。10月はホテルはお休みするところが結構あるのですね。

ヨッスィーさんへ
ベルナーホフのホームページなど、教えていただきありがとうございました。自分で見つけることができずに、ここはメールアドレスしかないものとばかりに思っていました。ハーフボードも聞いてみたいと思います。少しの追加で2食付いてるのはお徳ですよね。
駅前にスーパーがあるのも心強いです。

doubletreeさんへ
レジーナは素敵な山岳リゾートホテルのようですね!
眼前にアイガーが見えるのは感動ですね!JHCクーポンを見てみました。予約していたアイガーヴェンゲンより少しだけ安くなっていました。4星で羨望がいいのは惹かれます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 多分 アイガーは見えないかと・・・

かもめのムーミンさん 

ウエンゲンのレジーナからは 多分アイガーは見えないと存じますが ユングフラウの雪をかぶった迫力ある岩壁は十分それを補ってあまりある景観です。

それと ラウターブルンネンの深い谷越しにミューレンの村や、ブリュームアルプス(ブライトホルンなどの山並み)が見渡せて変化にとんだ景観です。

チョットつけたし・・・。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

既に枝番7で訂正してあります

山の名前を書き間違いましたことは、昨日、枝番7にて訂正入れてありますが、見落とされたかな。

かもめのムーミンさんにとっては、単に山のネーミングの違いってことで、いい山の景色が見えるという意味においては、宿選びにおける趣旨に大きな影響はありませんよね?

>それと、レジーナの眺望で見える山は、アイガーではなくユングフラウでした。すみません。

JHCのクーポンは、私の時は、2食付き料金で、夜はフルコースでした。今はどうだか知りませんが、値段の単純比較だけじゃ、実は、食事の数が違う場合があって、実質トータルペイメントが違ってくるので、確認してみてください。