06/09/04 11:18

私の経験です

私も同じサイトで予約をしてみたことがあります。国内金融機関決済と国際カード決済の選択肢があって、国際カードを選んで何回かエラーが出たあと、やっと最終画面に進めたのですが、情報を入力して送信しても結局受理されなかったのでいやになって断念しました。

あちこちのぞいてるうちに別の中国YH予約サイトにたどりつき、そこでは同じYHを予約金なしで予約できました。「おめでとうございます。予約が成立しました」という予約番号つきのメールもちゃんと来たので中国も便利になったなと感心した次第です。

ところが、当日にYHへ行ってみると、「そんなサイトとうちは関係ない、あんたの予約なんて入ってない」の一点張り。中国ではものごとが順調にいくときほど疑ってかかれというのが私なりの経験則ですが、これはその典型的な例でした。半信半疑で入れた予約なので特に実害はありませんでしたが。

日本のYHサイトからつながる英文の予約画面では、さすがにそういうことはないようです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント