案内板の訂正です。

昨日、サンタルチア駅へ向けての案内表示を「スタッツィーネ」と書きましたが、ほかの街の案内表示と勘違いしました。ベネチアでは「フェッロビア(鉄路)」の表示です。ごめんなさい。リアルト橋越えのルートは、駅へ一番近いのですが複雑で迷いやすく、ワイン河岸にいかずにリアルトを越えた後、そのまま直進し、サンジャコモ教会を過ぎたところで左折してサンポーロ広場へ抜ける道など入り組んでおり、初めて通る人にはおすすめできません。なお、夕刻だとヴァポレットは大運河経由もジュデッカ運河経由も混雑し、切符を買って行列待ちし、次の次の船にやっと乗れて、結果、歩く方がよほど早かった、ということもあるのでご注意を。ブレーゴ様へ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/04 13:45

不思議

サン・マルコ広場からサンタルチア駅まで何も考えず駅への矢印のボ-ドが示す通りに歩いて行くとおのずと駅に着きます。

やはりイタリアは「ベネツィアの観光には力を入れているんだなあ。」と感激したぐらいボ-ドは正確でした。

迷うというのがどうしてなのか不思議です。

北イタリアに比べるとこの辺り、とても旅行しやすいです。

イタリア政府の一押しはやっぱりベネツィアかな。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/09/04 13:51

訂正

ベネツィア→ヴェネツィア

• いいね! 0
    • コメント 0件