Q&A

南インド

公開日 : 2006年09月04日
最終更新 :

はじめまして。

年末年始に10日間の予定で南インドに行く予定です。
今、予定しているルートは、コーチン→コヴァーラムビーチ→
カニャークマリ→トリヴァンドラムで考えています。
あまり移動せず1ヶ所でのんびりしたいと思っています。
コヴァーラムビーチでは、3,4泊したいと思っているのですが、
行かれた方の感想を聞いてみたいです。
歩き方を見ると、紹介されているホテルが4000円以上のホテル
ばかりなのですが、1部屋2000円ぐらいで
お勧めのホテルがあれば教えてください。

その他、のんびるできるお勧めのビーチがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/09/04 15:14

Re: 南インド

昨年11月デリーからゴア(10日)→コーチン(4日)→コヴァーラムビーチ(10日)→カニャークマリ(2日)→トリヴァンドラム(4日)と旅しました。

のんびり楽しむのであればコヴァーラムビーチが良いと思います。
    厳密にはライトハウスビーチにホテル、レストラン、ショップが並んでいて、「ホテル・カルフォルニア」や「夢のカルフォルニア」などが流れています。(^o^)
    夕日の綺麗な遠浅のビーチで、地引網を見ることも引くことも出来ます。
    ヨガやアーユルヴェーダのセンターもあるので楽しめます。
    銀製やアメジストなどの指輪等も売っていますが、表示価格の半分くらいまでで買えそうです。
    私は800ルピーのを600ルピーでしか買えませんでしたが。^_^;
    ビーチ沿いのホテルは高いと思いますが、ビーチから一本小道に入ると150ルピーというゲストハウスもあり、年末でも最悪何処かに泊まれます。
    ビーチの端(奥)のほうだと結構安いホテルがあり(名前は忘れましたが、ビーチまで30秒、ベランダから夕日が見られます)、綺麗な部屋が200ルピーだったと思います。
    日本語の使えるネットカフェもありますよ。
    小さなレストランだと、頼めばココナッツライスやレモンライスの作り方など教えてくれます。(10ルピーくらいのチップを)

コーチンはフォート・コーチンがお勧めです。
    カニャークマリは1泊で充分だと思います、帰りのバスがなかなか来なくて、地元の人が教えてくれたバスターミナル(名前は忘れました)まで行って、乗り換えてトリヴァンドラムまで戻りました。

エアラインは何処でしょう、エア・インディアだと成田→トリヴァンドラムまでインド国内を乗り継ぎながら通しで買えますよ。
    ただし、コーチン→トリヴァンドラムのフライトがありません。
    デリー深夜着、トリヴァンドラム早朝発(地理的に?)になりますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/04 16:20

Re^2: 南インド

詳しい情報ありがとうございます。

年末年始なので、とりあえず予約だけは入れておこうと思って
    予定も考えずに、旅行会社の人におまかせをしたら
    関西空港からシンガポール航空で
    チェンナイin コーチン out でフライトを押さえてくれました。
    最近になって、やっとガイドブックを購入し日程を考えだした
    ところなんですが、ちょっと、10日間では移動が大変かなって
    思ってコーチン往復に変更しようかなって思っていたのですが、
    フライトがないのだったら、行きはチャンナイから
    トリヴァンドラムに飛行機で行った方がいいかもしれないですね。
    宿は、現地で探す予定なのでできるだけ昼ごろには、
    コヴァーラムビーチに入りたいと思っています。

だいたいの日程が決まったところなので、これからいろいろ
    調べていきたいと思います。
    また、何か質問をすると思いますがよろしくお願いします。

• 南インドの宿

現地で探せば安い場所で200ルピー程度からありますよ!
    現地に到着後(なるべく午前中に)自分の足で部屋をみて探してみてください

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/04 12:30

ありがとうございます。

高いホテルしか載っていなかったので、
    この辺りは、高級リゾート地なのかなって思ってしまいました。

たぶん移動が大晦日になるので、少し心配ですが
    (去年は、チェンマイに行ったのですが、宿探しが大変だったので)
    頑張って探してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 300ルピー(千円程度)の宿がたくさんありますよ。

いまたまたま手許の「Lonely Planet India」
    を開いて見たら、
    250ルピーくらいから、たくさんホテルはありますよ。

僕も20年位前に行きましたが、
    そのころはもっと安かったんですけどね。

僕は、丘の上にあった600円程度の広い部屋に泊まった記憶があります。
    まあ、行けば宿はたくさんあります。

「Lonely Planet」でIndiaとSouth Indiaが出てます。
    インドは誰でも英語をしゃべりますから、
    英語のガイドブックが便利ですよ。

20年前のコバラムビーチの話。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/kovalam_beach.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件