Q&A

ホーチミン空港近く?お勧めの宿

公開日 : 2006年09月04日
最終更新 :

12日から10日ほどベトナムとカンボジアに行きます。
航空券はもうとったのですが現地(ホーチミン)につくのが夜中(23時)です。
その日はホーチミンで一泊して翌日空路でカンボジアに入ろうと考えているのですが、その日泊まる宿をどうしようかなと思っています。

他は安宿の予定ですが、女一人旅で夜という事情があるのでその日は少しいいホテルで送迎を頼むべきなのか、もしくは空港近くの宿がいいのかなどいろいろと悩んでいます。ベトナムは初めてなので治安状況やお勧めのホテルなど含め、ご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 補足

空港出口にはホテルを予約してくれるカウンターがあります。
    ホテル代とホテルまでのタクシー代をここで払います。
    ちなみに私が泊まった(空港から一番近いと説明されたホテル)
    Linh Hotelは、タクシー代5ドル込みで25ドル払いました。
    (追加料金は払いません)

払い終わったら、カウンター職員が伝票くれます。
    それをタクシーの運ちゃんに渡すのですが、カウンターからタクシー乗り場までは、当然一人で移動しないといけません。
    その間、異常な迎えの人間がいますので、ダッシュで振り切って一番近いタクシーに乗り込んで下さい(黄色のタクシーです)

深夜とはいえ、一番近いホテルまで焼く18~20分、
    ダウンタウンまでだと30分以上かかります
    ちなみにLinh Hotelの20$部屋は6Fにあります。当然エレベーターなどありませんので、念のため。。
    それからベトナムなのであまりあついお湯は出ません。基本的にぬるま湯です。これも念頭に入れとくと良いです。

空港に帰るときはフロントにT頼べば良いです。朝だとラッシュアワーで30分位かかります。私の場合、空港入場料が加算されるため、6$払いました。空港使用料14$も必要なので忘れないよう。

ベトナム航空だと3時間前にチェックインする様に言われますが、2時間前でも大丈夫ですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 過去ログ参照

No.140841
    空港で1泊する場合 を見てください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • TAXI

空港を出るとタクシーがたくさん声をかけてきますが、こいつらを相手にするとひどいことになるので、絶対無視してください。
    TAXIは黄色のボディで、「VINA TAXI」と書いてあるTAXIを探すこと。
    これはまずボリませんし、メーターどおりで遠回りもしません。
    これに乗って市内のホテルへ行けばいいです。時間はそんなにかかりませんよ。
    送迎を頼む必要はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホーチミン空港近く?お勧めの宿

ホーチミンに関しては、ツーリストエリアは空港から(迄)タクシー又は市バスで約20~30分、タクシーだと64,000VND(4USD)位、市バスだと4,000VND(30JPY,荷物台含む)と移動代も安いので空港から遠い、近いという概念はあまりありません。

ツーリストエリアから外れた空港へ行く途中にも大型ホテルなんかありますが、近さという点での利点は殆どありません。

23:00に空港着だと、空港は出発する客で非常に混み合っている時間帯です。市バスは既になくなっていますが、丁度帰国便に乗る人達がタクシーで空港に乗り付ける頃なので、タクシーは沢山待機しています。ちゃんとメーター使って行ってくれますからご心配なく。

街の中は現地人がバイクで街流しをしている時間帯なので非常に賑やかだし、ドンコイ通り周辺、ベンタン市場周辺、データム通り界隈のツーリストエリアなんかだとまだ出歩いている外国人も多いので、治安面に関しては神経質になる必要は全くないかと思います。

治安のことより空港での両替は為替レートが悪いですからお気をつけ下さい(市中で換えるより1,000円換えると75円位の損)。

お勧めの宿が一番聞きたい点かと思われますが、渡越した多数の日本人の方のお勧めをほんの一例ご紹介↓。

http://www.ananhotel.com/index.php?japanese=1

http://www.kimhotel.com/booking.htm

どちらもデータム・エリアの宿ですが、個人的にはファングーラオ通り沿いの景色の良いパークビューのミニホテルのほうがお値打ちだと思います。

サイゴンではショッピングに重点を置かれるということでしたらベンタン市場、ドンコイ通り周辺の方が利便性は高いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件