教会コンサートの服装

8月中旬に行った時に城の近くの教会と広場の中にある教会にクラシック音楽のコンサートを聴いてきました。オーケストラ風のタイプや数人の弦楽器奏者によるこじんまりタイプ、オルガンだけのものといろいろ選べます。(時間帯も昼間の部と夜の部とありました)2箇所とも1時間強くらいのコンサート時間でした。城の近くのはクレジOKでしたけど広場のところはキャッシュのみでした。大半がキャッシュのみだと思います。オーケストラ風の大きめのはプラハでは聴きに行かなかったので服装については不明ですが(ウィーンでオーケストラ風のを聴きに行ったのですが服装はいたってカジュアルでした・・・)2箇所とも服装はカジュアルでした。(なんといっても聴きに来ている人の大半が旅行者なのでラフな服装で大丈夫だと思います。素敵な旅行になるといいですね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント