Re:ナイロビの治安

lukla135様

ナイロビは治安が大変悪い所です(サファリは安全です、サファリの車から降りライオンに食べられるのを注意すれば良いだけです・・・だから降りられません!)・・・多分今もだと思います。

さすけねえが行ったのは、実弾の入っている銃をかまえた兵士の間をターミナルまで歩いて行くほどの治安の悪い時期でした。

あのナイロビアメリカ大使館爆破事件の12時間前に帰国したのですが、1日帰国がずれていたら、爆破犯人とおなじ飛行機に・・・・。

さすけねえは、現地スルーガイドのコースで行ったのは、当時小学生の子供2人と夫婦では、個人旅行は危険と判断しましたが、近距離でもタクシーでと言うのは本当だと分かりました。

日中ホテルの近所数ブロックの散歩やスーパーに行く程度ならなんとか・・・市内バスも危険というのは本当のようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:ナイロビの治安

さすけねえ様

いままで昼間の街中の移動でタクシーを使った方が良いといわれるような場所は行ったことがないのですが、やっぱりローカルバスに乗るのは相当勇気が要りそうですね。もちろん治安状況などは流動的なところもあると思うので4,5年前から良くなっていればそれに越したことはないのですが。臆病な方なのでツアーに参加してトラブルを避けたいと思います。

もう少し時間があるのでその辺りも含めて旅行会社に移動形態なども確認してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件