Re: 嬲り殺した子狗肉は美味しいですよ

(书茶社)様

【狗肉は毒殺か】????、そのようなバカな事実は考えられませんネ?

そして、毒殺の食材そのものが口に入ることは恐ろしいことではないですか?

内臓・血液食べる事になるなら人が死にますし、と殺とは、チョットした道具で簡単に肉に出来ます。

まして、中国ならそのような面倒くさい事はガセネタに思えます。

ま~~~、安心して食べるのには安心した場所から購入しないといけませんね・・・牛肉も。

果物は出荷何日前から消毒薬を使っては行けないとかのルールがあるそうです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: 嬲り殺した子狗肉は美味しいですよ

中国の輸出入管理法では、体積当たり一定量以下の薬物の使用は認められていますよ。
    ちなみに日本では微量であっても決して認められません。

さすが中国!というネタの一つです。
    安い狗肉を食わせるレストランは行かない方が北京などではいいのです。

先日も規定値以上の薬物が検出され、大量摘発のニュースがありました。
    北朝鮮も韓国も自国では殺す薬物は使用しないので、輸出用にだけ薬物を使うのですから、これを知ってしまうとちょっとね。。

ちなみに北京ですと、日系スーパーの狗肉は日本の入管法基準=薬物ゼロですので高値ですが、安心感で人気があります。
    私も、これしか買いません!

どれも輸出入管理法さえ通れば何でもありなので、ある意味知らなければダークな怖い世界ですよね。
    日本もアメリカ牛肉が解禁されたそうですが、中国も禁止されていて、日本と同じ頃にアメリカから中国への牛肉輸入が再開されました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 嬲り殺した子狗肉は美味しいですよ

ダークな怖い世界ですよね。

・・・そうですねの一言です。

・・・でも恐ろしい世界(地球)ですね。

・・・冥王星は良いですね、このような悩みが無くて!夢の世界で!

• お邪魔します。横レス質問で~ス。

(さすけねえ)さま、こんにちは。

恐ろしいタイトルでビビッテいる私です。

二つ分からないので質問させてください。

①蠍のから揚げというのがありましたが、蠍の毒はちゃんと処理してから調理するのですか?それとも調理すると毒が消えてしまうのですか?
    蠍のあの尻尾の針は、のどや気管支にひかかったりしないのでしょうか?不思議です。

②また、ここにはまだ、話題に上っていないのですがツバメの巣はよく珍味とか聞きますが、ツバメの巣をどうやって調理するのですか?巣が無くなった後、ツバメは生きてゆけるのでしょうか?チョッと心配。

色々なことをご存知のさすけねえ様ならご存知と思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

ムーミンママ より。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: お邪魔します。横レス質問で~ス。

①蠍のから揚げ・・・さすけねえも毒なのか無毒なのかは分からないで食べました。

ワンフウチンの夜店の串でも、某ビール1本60元外国人料金の超有名北京ダックの店でも食べましたが、まだ生きております。

もし、致死量の毒があるものならとっくの昔に営業停止、中国なので店主は銃殺刑では?

②ツバメの巣は香港で食べました。そもそも海藻なので、味は無いのでは?

ツバメの巣をどうやって調理するのですか?・・・さすけねえは、デザートの甘いスープで食べました。

巣が無くなった後、ツバメは生きてゆけるのでしょうか?・・・親は生き残るでしょうが、卵や雛は廃棄されるのかも?・・・そこまで考えて食べませんでした。

ムーミンママ様

禅宗のご飯を食べるときの「感謝のお経?」があります。

様々な生命を自分の体に入れて自分の生命を維持する・・・だからその食材のルーツを知って感謝して食べましょう・・・というものです・・・多分・・・お坊さんがいたらここにカキコお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件