Re: サファリの料金体系には興味があるのです

ららさらま様

こんにちは、お返事が遅くなり申し訳ありません。

> 実は、私も、プラネットサファリの料金体系はよくわからない
> なあ、と思っているのです。
>
> 追加1日70ドルとありますよね。
> 公園入場料ははずせないはずですから(それとも、なにか便宜があ
> るのだろうか?)、残りはわずか20ドル。

> テントやマットの賃料は、もうかなり減価償却済みでしょう
> から、実質ほとんどゼロと考えてもいいでしょう。
> 食事も、現地の人と同じキャンプ料理(旅行記など読むとおいしい
> らしい)なら、かかる金額はしれています。

ケニアに昔(20年位前)親の赴任について何年か住んでいた知り合いに話をききました。その知人によると、国立公園には週末などに車で行って動物を見に行くような感じ(柵のない動物園?)だったといっていました。どうも知識不足で想像しかできないのですが、安いサファリツアーとは国立公園の中の値段の高いロッジ等を避けて毎日サファリのときだけ国立公園に入園料を払って入り、近くの自営などのキャンプ場で宿泊料、食事などを安く済ませるといった感じでやっているのかなとも私も思ってきました。それにしてもららさらま様の指摘のように自動車の値段などちょっと不思議な気はします。

>行ってから、えっ、話が違う、という可能性もなくはなさそうです。
> とはいえ、全くどこにも行けないということもないでしょう。
> トラブルを含め、それなりに楽しめるような気もするし・・・。

まあ、限られた時間の中でできる限り見るものは見たいという悪い癖が出てしまっているようです。期待と違ってもだいたい楽しめればいいかぐらいの気持ちのほうが良い結果となりそうですね。

プラネットにももう一度問い合わせをするなりして調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/03 18:50

行ってらっしゃい

無内容なコメントに、レスありがとうございます。

プラネット経験者のレスがつきましたね。
     全行程参加者はひとりでも催行されるようで、良かったですね。

非日常の体験を旅というのなら、サファリは最高の旅(サファリの意味自体、旅ですけれど)です。
     楽しんでらして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件