Q&A

モンテンルパ

公開日 : 2006年09月03日
最終更新 :

モンテンルパ刑務所に慰霊のため行きます。
近郊電車の終点アラバンからタクシーで簡単に行けるでしょうか。
あるいは、マニラのホテルでタクシーを手配してもらうほうが無難でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: モンテンルパ

ふみふみさん
    aimarineです
    1年半前息子がアラバンのアジア病院で生れました。
    近くの町に自宅があります。で先月友人のお呼ばれでアラバンに行きました。
    友人は鉄道のすぐ際に済んでいるのですが、この鉄道は正常に営業していなくて、沿線住民の足踏み足蹴りトロッコに占拠されている状態です。
    ですから当地が初めてでしたらタクシ-サービスか旅行社で小型車のチャーターを、数人でしたらバンのレンタルを利用されたほうがよろしいでしょう。
    一日運転手付きで約2000-2500ペソで借りられます。
    マニラから30分~1時間ですが高速代とガソリンは入れてあげてください。
    そこは大きい町ですが、モンテンルパ現地でタクシ-を見つけて利用することは旅行者の場合は難かしいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 誰もコメントしていなので

もう8年前になります。マニラに住んでいたのは。
    それ以来、年に1回程度の渡航のため、あまり
    精度はないかもしれませんが、それはご容赦を。

刑務所の場所はわかりませんが、マニラからアラバンまで
    電車はやめたほうがいいでしょう。当時駐在員でも、あまり
    鉄道利用はしませんでした。

マニラのホテルから運転手つきのレンタカーを利用したら
    小回りが利いて便利と思います。

ご存知かもしれませんが、タクシーを利用したら、待たせて
    おかないと、帰りの足がなくなりますよ。

マニラかぁ。これまで住んだ外国の中で、一番思いで深かった。
    あの喧騒の中、駆け足で生きている街、それがマニラ、という
    印象です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

慰霊のため行きます

慰霊というとかなりの御年?いえお父さんかお爺さんですか、靖国問題

も含めてご苦労さんです、気を付けて行ってらっしゃい。

一寸此処を借りて

もりちんさん、こんにちは
    <これまで住んだ外国の中で、一番思いで深かった。

あの喧騒の中、駆け足で生きている街、それがマニラ、という
    印象です。

私も訪比を10年以上中断していましたが、今、一番変わったのは女性の体格です、世界中で肥満が問題になっていますがご他聞に漏れずフイリピンもです。

< マニラかぁ。
    に、せず、ほんの2-3時間で行けるのではありませんか、又行きましょうよ。

こんなのもありますよ。
    http://www.geocities.jp/tcc00200/index.html

• いいね! 0
    • コメント 0件