Re: ヴェンゲン・レジーナ


doubletreeさん こんにちは。

レジーナは高級ホテルで、とても快適そうですね。

私はヴァンゲンでは泊まったことがありませんが、歩いて行ける隣の駅、ヴェングヴァルトのホリデーアパートに1週間滞在したことがあります。

そのとき窓から正面に雪山が見えたのですが、5~6年前のことなので、アイガーだったかどうか、記憶が定かでないのです。

地図で見ると、ヴァンゲンからも、隣のヴェングヴァルトからも、アイガー方向は山が邪魔して見にくいようです。ユングフラウは見えそうなのですが‥。どちらにしても、ヴェンゲン近辺は予想以上に眺めが良く、快適に滞在できました。

かもめのムーミンさん
ヴェンゲンの駅前にはスーパーがあって、買出しに便利でした。ホテル付属のレストランも何軒かありました。メンリッヒェンのケーブルカーが動いているといいですね。

This is Travel では BERNERHOFは質素な宿という評価です。
http://www.thisistravel.co.uk/travel/accommodation/hotel.html?in_article_id=6797&in_page_id=101
このホテルを含め、ヨーロッパの山の宿では2食付(ハーフボード)が少しの追加料金で頼めますから、いくらアップで可能か料金を聞いてみるといいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ヴェンゲン・レジーナ

    レジーナ、山岳リゾート風で、よかったですよ。私は、たしかJHCクーポンで予約いれたので4星とはいえ、そんなにお高くなかった記憶があります。
    それと、レジーナの眺望で見える山は、アイガーではなくユングフラウでした。すみません。

    ヴェンゲンは、のんびりした、いいところですよね。

    駅前スーパーは、COOPですよね。ヴェンゲンはスキー場だからか、夏は閑散として、お土産屋さんがのきなみクローズしていたから、COOPの買い物でお土産品の代用にしました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました!

    皆様いろいろ教えていただき、ありがとうございました!
    スイスではハイキングで朝から夕方まで外に出てるのでホテルにいる時間は短いから安くおさえたいと思ったり、せっかくだから、どうせなら素敵なホテルで眺めがよいところと思ったりと迷っておりました。
    まだ時間があるので、皆様のアドバイスを参考に、もうちょっと考えてみようと思います。

    ほうふらおじさんへ
    グりンデルワルドの秋のマーケット、日にちがあえば、ぜひのぞいてみたいと思います。10月はホテルはお休みするところが結構あるのですね。

    ヨッスィーさんへ
    ベルナーホフのホームページなど、教えていただきありがとうございました。自分で見つけることができずに、ここはメールアドレスしかないものとばかりに思っていました。ハーフボードも聞いてみたいと思います。少しの追加で2食付いてるのはお徳ですよね。
    駅前にスーパーがあるのも心強いです。

    doubletreeさんへ
    レジーナは素敵な山岳リゾートホテルのようですね!
    眼前にアイガーが見えるのは感動ですね!JHCクーポンを見てみました。予約していたアイガーヴェンゲンより少しだけ安くなっていました。4星で羨望がいいのは惹かれます!