ありがとうございます。

去年、はじめて3日滞在でローマとフィレンツェの超ハードスケジュールの個人旅行(夫婦)でいきました。その時もフィレンツェは朝7:30のES、帰りは18:30(かなり遅れました。。)でローマに帰ってきました。フィレンツェでは歩きまわってその上、ジョットの鐘楼の鬼のような階段を登りました。。疲れたらベンチで休んだりしておりましたよ。ローマも昼間さんざん歩き、昼食もろくにとらず、夜はイルミネーションツアーでホテルについたのは23:00。それからごはんでした。。ホテルはテルミニ駅からすぐなので、あまり心配してませんが、ヴェネツィア滞在は、ご指摘のようにゆっくりできないが残念です。計画は朝6:00代のESで帰りは18:30のESです。今回の目的はゴンドラにのるのと町並みの観光、バカリやおみやげ買いに寄る程度です。他の観光は次回ゆっくり、ムラーノ島も含めてゆっくりする予定です。(温暖化で沈まないでほしいけど)。翌日はローマでゆっくり朝おきて観光の予定です。ちなみに今回もパッケージでなく、個人計画旅行です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/03 10:48

老婆心ながら

個人旅行ならば、ローマに入って、ヴェネツィアから出るという航空券を買った方が、
    ロスなく、少しでもゆったりとした旅行ができると思うのですけど。
    まそれぞれの旅のスタイルがありますから、私がとやかく言うことではありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件