Q&A

カマルグ

公開日 : 2006年09月03日
最終更新 :

皆様今日は!着々と秋のプロバンス旅行の準備を進めているそんとわです。
今日はカマルグに行った時の昼食についてアドバイスをいただきたく、お願いします。
アルルのホテルからレンタカーでサン・マリー・ド・ラ・メールを起点にして、地球の歩き方のお勧めのコースで、サラン・ド・ジローまで行き、D36、N113/E80、N453でアルル市内に戻る予定にしています。
サン・マリー・ド・ラ・メールではお昼にはならないと思うので、サラン・ド・ジローなどの海よりで、いきつけのレストランやお好みの料理(行ったら食べるのが楽しみなの!)このレストランが良かったなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• サラン・ド・ジローのレストラン一覧

こんにちは。
    サラン・ド・ジローは、アルル市の行政下にあるようです。
    アルル市の観光局のHPを見ていたら、サラン・ド・ジローにあるレストランがいくつか検索できたのでお知らせします。
    http://www.tourisme.ville-arles.fr/
    言語を選択し、次ページへ進むと左下のほうにRestauration(英語だとDining)のリンクがありますのでそこから入ってください。
    「Quartier」のタブで「Camargue」を選択し検索をかけると、一番最後の方にサラン・ド・ジローにあるレストランが出てきます。
    以下、コピペしてみました。

CAMARGUE (Traditionnelle)
    Hotel
    58, Boulevard de la Camargue
    Camargue
    13129 SALIN DE GIRAUD
    Tel : 04 42 86 88 52 / Fax : 04 42 86 83 95
    E-mail : hotel-restaurant-la-camargue@wanadoo.fr

CAMARGUE DECOUVERTE, MAS ST BERTRAND (Traditionnelle)
    Restaurant
    Mas St Bertrand
    Route du Vaccares, D36 C
    Camargue
    Tel : 04 42 48 80 69

CHEZ GERMAINE
    Snack
    Rue des ecoles
    Camargue
    Tel : 04 42 48 87 72

CHEZ JUJU (Poisson/fruits de mer)
    Restaurant
    Mas St Bertrand
    Route du Vaccares
    Camargue
    Tel : 04 42 86 83 86

GRAIN DE SEL
    Pizzeria
    11, Rue du Vaccares
    Camargue
    Tel : 04 42 86 81 35

PIZZERIA DES ARENES
    Pizzeria
    40, Rue des Oliviers
    Camargue
    Tel : 04 42 48 85 21

営業時間や位置など詳細は、上記検索ページの各レストラン情報へのリンクとミシュランの地図サイトを活用してお調べ下さい。

なかなかサラン・ド・ジローの村に関してアドバイスをする方はいないと思います。正直、私も知りません。
    ご訪問の際は、ぜひ村の様子などをご報告してください。

私も9月後半にプロヴァンス旅行を計画しています。ユーロが安くなることを祈っていましたが、むなしくも1ユーロ150円を超えてしまいました・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Mabou-lce) さま

ありがとうございました。
    サラン・ド・ジローの村は、なあんにもなくて、塩山と、ピユーピユーと風だけが吹いていて、人っ子一人いないのかなあ。
    どこ?どこに住んでいる人がいるの?っていう感じなのかな?
    と思いました。

そこで、サラン・ド・ジローを起点にして、サント・マリー・ド・ラ・メールへ回る(お昼に着くように)か、アルルを少しぶらぶらしてから、お昼に着く頃をみはからって、サント・マリー・ド・ラ・メールへ行くかと考えていました。

おかげさまでサント・マリー・ド・ラ・メールに朝行って、サラン・ド・ジローへ行く予定が立てられそうです。
    辞書と一緒に頑張ってみます !!

9月の旅行g楽しいものでありますように。
    Bon voyage!

• Re: カマルグ  サラン・ド・ジローは行ったことがありませんが‥

そんとわさん こんにちは。

赤本はご覧になったと思いますが、サン・マリー・ド・ラ・メールには良いレストランがたくさんあるのですが、サラン・ド・ジローはよほどの小さい町のようで、めぼしいものでは、23キロ離れた次のレストランがあるだけです。

St-Martin
    PORT DES HEURES CLAIRES - F - 13800 ISTRES
    Telephone: 04 42 56 07 12
    Fax: 04 42 56 04 59
    E-Mail: restaurant-le-saint-martin@voila.fr
    Open for business:
    closed spring school holidays and 7-21 January
    Meal prices:
    15€ (weekday lunch), 22€/28€
    Cuisine:
    traditional
    Comments:
    Here they go to great lengths to make sure you are happy! But you will already be satisfied by the view of the pond, the roof terrace and the good value, regional wines.

スプーン2つ印地方料理のweekday lunchが15€と破格の値段で食べられ、眺めも良いようなので、車を飛ばして行く価値はあるのではないでしょうか。

くわしくはvia Michelin を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます !!

ヨッスィーさん、詳しい情報ありがとうございます。
    今、ミシュランのインターネットの地図と格闘中なので、それで、店の位置も確認してみます。

15€は安いですね。
    ああ、そういえば、€ が高すぎますよね。

2,3年前の2割り増しってかんじで、
    ワオ~ンと犬のように遠吠えしたくなります。
    10月までに下がらないかな~。

• いいね! 0
    • コメント 0件