使ったことはありませんが

使われた方からのレスがつかないと急がれてる様なので・・・参考までに

まず、初歩的すぎますが削除メールは完全に削除されてますかね?ごみ箱や削除済みアイテムとかにも無いですねw

メールの受け取り設定でプロパイダー側サーバーにコピーが残る設定にチェックが入ってれば残ってる可能性がありますが・・・デフォルトでは多分ノ-チェックかな?と思います。

以上、を確かめて本格的に削除されてるようなら・・・以下

まず、クレジットーカードの番号入力も無いと言う事は予約自身の担保が相手も無いと言う事です。メールが帰っているのでメールアドレスが唯一個人特定(実際にはそれ以外にも特定方法はありますが)と言えますが・・・このメールに対して貴方がアクションしていないので貴方の送ったアドレスが嘘のアドレスかもしれませんからね。。。

そんなBookingサイトを作るとは思えませんので、恐らく返送された確認メール以降に次のStep(本予約の案内、本予約サイトのアドレス等)の記載がありHP上かメール送信にて予約成立というStepと推測します。クレジットカードまで必要か、現地支払いで良いかは別としても、少なくとも貴方本人の確認が取れない現時点では予約を成立させても意味はないはずです。
(つまりまだ予約は成立していないのでは無いかと思います。確認書に答えて初めて予約成立だと思います。でないと悪戯予約やノーショウばかりになって予約サイトとして成立しません。クレジットカードIDをすでに入力済の場合はそこから引き落とす事が可能なのでこの限りではないですが・・・)

予約した時の状況がわかってればメール等にて事情を伝えどうするか相談するのがBestですが、言葉に問題ある(おそらくイタリア語)、もしくは時間がかかる(こちらのケースは多い、メールだと返事がこない事はしばしば)ので、船会社には申し訳ないですがほっといて別に再度予約してOKと思います。最初のは確認メールへのアクションが無いのでキャンセルというか不成立になると思いますので。(ただし保証は出来ません。極めてその可能性が高いと言う予想です。再度予約すれば確認メールで大体わかると思います。単に成立した旨の通知であったなら再度最初の方をその時点でキャンセルするメールを送れば?両方お金取られることは限りなく0に近いとは思いますが・・・)

尚、予約クラスがデッキとかシートクラスでキャビンでないなら、そもそも予約が要るかな?と思います。キャビンであっても人気路線のハイシーズンでない限り一杯というのは少ない様な気がするんですが・・・今予約と言う事なので・・・9月中とかでしょうか?・・・この航路をつかった事がないのであまりいい加減には言えませんが、一般の地中海航路の経験より。。。

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2件のコメント

  • 早々にありがとうございます。

    再度メールを見てみたもののやはりどこにも残っていませんでした。フリーアドレスだからですかね。。。

    こちらでお伺いするのと同時に予約した会社にも問い合わせをしてみました。すると、いつ予約したかとかクレジットカードの詳細が付いたフォームを送ったことがあるかなどと返信がありました。Ryo007さんがおっしゃってる様に、確認メールの次のステップでカードの詳細を入力する予定だったのかもしれませんね。もう一度旅行会社からの返信を待ってみて来ない様でしたら再度予約してみようかと思います。

    ちなみに私が予約したのはキャビンです。出航が今週末なので、9月はまだシーズン中かと思い予約してみたのですが、逆に仕事を増やすことになってしまいました。時間があったらフェリーや宿の予約もせずにのんびり旅をしたいのですが、そうもいきませんので事前に手配を済ませることになりました。Ryo007さんはかなり旅慣れている(長期滞在ですか?!)様でとても参考になりました!ありがとうございました。


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  • 補足

    キャンセルポリシーとかある場合があるので、ネット予約時には船に限らず良く読んで(英文であっても)からボタンは押しましょう。全て読まなくても特に難しくないですよ。(トピ主さん北米長期なので私よりは英語も達者なのでは?)

    ネットも便利になったので利用するのは反対ではありませんが・・・キャンセル時やトラブルの事とか考えると考え物です。又、何でも事前に予約する傾向も自由度が無くなるので個人的にはどうか?と思いますが。この辺りは主観ですけどね。。。

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