出来ればゆっくり歩きましょう。

はじめまして。

駅・広場間は脇目もふらずにさっさと迷わずに歩けば、30~40分で行けると思います。日帰りなのであまりゆっくりできないようですね。
でも、駅を出るといきなりイメージ通りの素敵な運河が目の前に広がり、ちょっと歩けば写真を撮りたくなるような光景に次々と出くわします。またちょっと迷うこと自体がわくわくして楽しいので、「早く辿りつかなきゃ」という気持ちは吹っ飛ぶと思いますよ。立ち止まって雰囲気を味わってこそ、ベニスは楽しめます。出来る限り時間を割けるように旅程を練り直してみてはどうでしょう。

個人的には、駅から広場までのルート界隈はお店以外の建物はガラ~ンとした感じで、ホントにここに住んでいる人がいるのかな?という印象をもちました。でも、観光客があまり行かないような地図の端っこあたりを歩くと洗濯物もたくさん干してあって、地元住民の生活のにおいが漂ってて面白かったです。ヨーロッパの色んな都市を歩き回りましたが、私はやっぱりベニスが一番歩いていてドキドキしました。
レストランやホテル代が高いのが玉にキズですが・・・。

これから行かれるプレーゴさんが羨ましいです。素敵な思い出をたくさん作ってきてくださいね。
お気をつけて!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント