書き忘れ

>現金払いの場合宿泊料以外に保証料を逆に求められる事もあります。

は先払いです。保証料をチェックアウト時に返してくれます。
現金支払いでチェックアウト時に清算と言うことは、かなりハイグレードなクラスであっても一見では無いと思った方がよいです。(過去1度だけ日本の旅館でありましたがそれ以外現金支払いで後払いは無いです。まあ、現金支払い自体少ないですが・・・)

尚、補足ですがかなりグレードが低いクラスのホテルであってもクレジットによる支払いでないと断られる場合も稀にあります。
私は客観的にみてあまり怪しくない風貌(笑)で小奇麗ななりをしていましたが、東南アジアの安い(けど宿自身はちゃんとしたプチホテル)で断られそうになった事があります。
逆にこちらが警戒して(笑)カード支払いでなくギャランティー積んで良いので現金払いにしてくれと言ったのですが・・・現金支払いでもカードで保証して下さいとの事で断られました。結局カードで泊まりましたが・・・。原因はおそらくタイに荷物を置いたままの小旅行で手荷物がほとんどなかったから(小さなサイドバックのみ)と思いますが。。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント