(;^_^A 正月頃は暑いのでは?

僕は昨年ツアーで行ったのですが、確かに高いですぅ~
バックパッカーにも数人会って話を聞いたのですが、確かに他Res.のお2方がおっしゃっておられるように、困難というホドのことはないように思えましたが、それは時間が充分あってのことだと思います。
 実質滞在期間が10日間ということは、マダガスカルに11泊ということでしょうか?
 これだけあれば、横っ飛びサルのベレンティー、バオバブのムロンダヴァ ペリネの自然保護区 くらいまでであればOKだと思います。

マダガスカル旅行の困難さは、ムーラムーラの国民性と、アンタナナリヴォ空港が盆地なせいか、飛行機がよく遅れるということです。
 彼らのペースで旅行できる体力と時間があれば…僕も昨年一人旅をしていましたっ! と言いたい位、高かったぁ~!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうなんですよ、時間があれば、、、

ヒュー・ブーン様、仰るとおりです。
    体力と時間。。。やはりこれは必要条件ですよね。
    雨季の旅行なので、移動に時間がかかるだろうことや
    もともとの道路事情が良くないことが
    この大切な時間を奪うことになるのですよね。
    やはり国内線を利用するしかないでしょうね、とほほ・・
    マダガスカルまでの航空券でさえ
    年末はとんでもなく高いというのに。
    でも、年末か来年の夏休みしか
    まとまった休みが取れないのです。
    来年のことはどうなるかわからないですし、、、

いまだに行こうかどうしようかと
    迷っています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

それならば…

来年の夏休みに計画すべきですよ。
    雨のバオバブ並木道なんて、想像できませんし、雨のサファリ(ベレンティ)はキツイですよ。

順路としては、ベレンティ(横っ飛びサルとシファカ)にまず行って、首都に帰り、続いてムロンダヴァでバオバブ並木道を夕方に見学、また首都に帰って、時間が空いていそうならペリネまで行くというコースが無難です。

• いいね! 0
    • コメント 0件