きびしい言い方でしたが、そういう考え方もあるということ、理解いただいて幸いです。

チョコクロさん、どーも。

ちょっときびしい言い方でしたが、
僕が書いたように、以前のチョコクロさんの
コメントを読んでいるときに、
「それは違うんじゃないか」
と、書こうとして、やめたことがありました。

このまま放っておくと、
「地球の歩き方」のコメント大好きな人たちが盛り上げて、
民宿桐淵さんが悪者になったらまずいと、
つい、書いてしまいました。

これは、他のことでもそうなんですよ。

僕は自分のサイトやブログを持っていて、
「旅行相談したかったら、おごってくれれば会ってあげる」
という傲慢なメッセージを出しています(笑)。
これはまあ、僕のスタイルなんですけどね(ナイショ)。

それで、
「会ってください」とだけメールを送ってくる人は、
九州からでも北海道からでも、
きっちりと時間通りに、東京へ会いにきます。

ああでもないこうでもない、
待ち合わせはどうだ、自分の都合はこうだ、
と言う人は、
まず、直前で、なにか都合ができて
キャンセルとなるものなんですよ。

だから僕も、最初からこないものとして予定しています。

先にも書いた、ホテル加宝の予約の話もありますよね。

ですから、
桐淵さんも、長年の民宿経験で、
そう判断されたのだと思いますよ。

すぐに、非常に理性的に、反省されているようなので、
僕こそ、ちょっとはっきり書きすぎたかなと、
思います。

素直にご理解いただいて、こちらこそ恐縮しています。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント