みなさま!

焼き栗情報ほんとにありがとうございます。
こんなにたくさん情報をいただいたからには、
もうこれは何が何でも食べなくちゃ!と今から気合い十分です。
あと、マロングラッセも食べてみようかなっと。

楽しみです~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マロングラッセ&…

クマコさん、こんにちは。

マロングラッセ、これは、お土産用ではなく、現地で食べるなら、より生っぽいものを食べることをお勧めします。

日持ちするものに比べ、ネットリ感がいいです。作り方が違うのか、マロンコンフィという呼び方をする店もあります。たとえばジャン・ポール・エヴァンですとか。

あとは、街角の屋台のクレープやワッフル。マロンクリーム(クレーム・ドゥ・マロン、発音が難しいですが…)をかけて。寒い冬の街歩きのエネルギー補給にぴったりです。時間もお金もかからないし。

お土産にマロンクリームをお求めになるのもいいかも。
    スーパーで買えます。見つかれば、コルス(コルシカ)産のものがいいですよ。栗は名産です。現地の栗を使ったデザートも忘れがたい絶品でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あの感動を再び。

トベロラカシさま

以前にもパリ情報をいただきまして、その節はありがとうごさいました。

マロングラッセ、、、聞けば聞くほど食べる気マンマンです。

子供の頃、メーカーは忘れましたが、マロングラッセというお菓子を初めて食べて世の中にはなんちゅーオイシイお菓子があるのか!と感動したことを思い出しました。

あの感動を再び!ってな感じでマロングラッセ絶対食べてきますね!

あ~クレ-プも食べちゃうな、きっと。

ほんと楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件