セブ在住の日本人に日本からフイリピンの治安のことを聞かれるとは思いませんでした。

日本人がニノイアキノ空港に深夜着いて今ひそかな話題のアンヘルス、バリバゴに行くのに苦労している所です。

通いなれた日本人は日本から直接クラークへ(今基地ではありません)降り立ちます。唯深夜便のみなので今の所、足がありません。

貴方の場合、ニノイアキノ空港から昼ならバクラランで電車に乗りバスターミナルまで行き、オロンガポ行きバスでDAU下車、ジープニーに乗り換えクラークエアポート(3時間100p前後)

又タクシーで直行(1時間チョイ1500p-2000p)アキノ空港から国内線もあります(料金、運行時間、所要時間不明)

日本人に治安の心配された場合タクシーを進めています、(高いですが道中でのアクシデントを避ける為)

ちなみに70歳の私は電車バスジープニーで行きました。(道中何もなかったですがバリバゴでなれたところをジープニーで全財産スリにやられた)

現地在住の方の意見を参考に。

アンヘルス在住日本人のURLです。http://www.geocities.jp/tcc00200/index.html

フイリピンから今日は
http://www.geocities.jp/misa0tc/index.html

現地旅行代理店
HP DISCOVERY TOUR
hp@discoverytour.ph
アシアナ航空も安いのでは、

セブへ私が行った時はタダではすみませんよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フィリピン人でもマニラは怖いです

レスありがとうございます。
    思っていた以上にアンヘルスとマニラが離れていて陸路移動はやめておくことにしました。ほかにもセブから直接クラークに行く便がないか調べてみたのですが見つかりませんでした。

マニラには2度行ったことがありますが、陸路でマニラ周辺を長時間移動する気にはとてもなれませんでした。セブでも日本人は日没後のジプニーには乗らないようにフィリピン人からアドバイスされます。私はジプニーに乗るときは「手ぶらで金はジーパンの前ポケット」と決めてます。とても旅行の移動手段で使う勇気はありません。

また、セブのフィリピン人は口をそろえてマニラは怖いところだ。と言います。同じフィリピンでもこと治安に関して言えばセブとマニラは違う国だと思っています。

アシアナ航空調べてみます。

追記 はずかしながらアンヘルスのことを今回まで全く知りませんでした。女房と一緒に出かける街では無いようで・・・・
    アンコールワットに行くのにアンヘルスに寄ったら女房に叱られそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

「手ぶらで金はジーパンの前ポケット」

タランバンさんこんにちは、私も前後左右の各ポケットに札の種類ごとに分けて入れるようにしています、又必要がなければ500p以内です。

この掲示板でセブでの治安等のトピに、日本からの経験者がレスしていましたがぜひセブに関することは詳しく貴方がレスしてください。

いつも泊まるマニラのホテルのボーイさんでさえ通勤途中でホールドアップに何度も遭っているそうですで、一寸こぎれいにしていると油断が

出来ないですね、そうすると私たち旅行者が一番無防備な行動をしているような気がします。

私は1984年始めてサンタローサに行きそれから22年4冊のパスポートにン10回の(往復だと100回以上)スタンプ、近々半年の間に二回のスリ盗難被害。慣れが一番怖いです。

>アンヘルスに寄ったら女房に叱られそうです。
    先の掲示板、<パンパンガにようこそ>のトピ、レスを見ていると、現

地在住の日本人たちは、案辺留守だとか場利場後だとか漢字でカキコしてコミュニュケーションを取っています。やきもち焼きのピリピーナも

ひらかなやカタカナくらい読めるので、苦労して適当に遊んでいるようです、いえ決して貴方に進めているのではありませんが。

>女房と一緒に出かける街では無いようで・・・・
    それがうまくしたものでバリバゴに隣接して(元クラーク空軍基地跡を

自治体が開発した)大きくて有名な遊園地が有り家族連れのお父さんが横目でバリバゴを狙みながら家庭サービスに徹しているそうです。

最後にカンボジアには勿論奥さんと同行ですよね、過去レスをよく見るとワットの事詳しく出ていますよ、もう読みましたか?それは失礼しました。

ではよい旅行を、カンボジアのレス待っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件