LA郡美術館では?

ゲッテイ・センターは確かに足の便が悪いですね。
もう少しダウンタウン寄りにLA郡美術館がありますが、こちらならwilshire通り沿いですから路線バスでもわけないですよ。内容も立派なものです。
あとは、パサディナのノートンサイモン美術館もハリウッド辺りからなら乗り換え無しで出掛けられます。
皆さんも仰っておられるとおり、MTAのページを活用することが一番ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 興味あります。&新たな疑問です。

LA郡立美術館も見ごたえがありそうですよね。
    先日、上野の国立博物館に伊藤若冲を観に行ってきました。
    郡立の日本館からも何点か出品してあったように思います。
    絵画は西洋、東洋共に好きなんです。

ゲッティへの経路は皆さんのお話を参考に、MTAのページも調べてみました。
    そこで新たな疑問なんですが・・・
    MTAの乗り換えというのは、降りたバス停で待っていればよいのですか?それとも乗り換え便のバス停は少し離れた所にあるのでしょうか?

折角の旅行ですからバス停で迷子になるのも不安だし、LAの治安の悪い所に迷込むような事は避けたいし。

アメリカは初めてなので、バス移動についてはまったくの無知です。
    ご迷惑ついでに教えていただけますか?
    宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスの乗り換え

例えばダウンタウンからなら、#20または#720でwilshire通りを西に向かいますよね。
    事前にマップをゲットしておいて、あのロデオドライブを過ぎた辺りから現在地を注意していて、Westwood通りとの交差点付近で下車します。手前か過ぎてからかは大した差ではありませんが、運転手に頼んでおけば間違いはありませんね。
    次にWestwood通りをUCLA方向へぶらぶら歩いてバス停を探します。東京でもパリでもLAでも、人のやることは同じです。大きな通りの交差点にはどの方向にもバス停なり地下鉄の駅なりがあるものです。どーんと行きましょう。
    首尾よく#761に乗ったら、車窓からぐるりとUCLA周辺の住宅街の景色を楽しみます。
    ゲッティセンターはバスがサンディエゴFwyを右折したらすぐです。
    それではお気をつけて。