退会ユーザ @*******
06/09/02 15:02

あらためて、プラハのYHを紹介します

お客様の希望を聞かない宿などやめた方がいいです。キャンセルして、あとはキャンセル料がいるか要らないかの話だけです。

せっかく海外へ行くのに日本人の宿に泊まりたがるのにも疑問です。中南米やアフリカなど治安の悪い国なら理解できますが。情報交換などのために日本人と話したいのはわかりますが、YHへ泊まれば日本人はいやというほどいます。

海外のYHを誤解されているみたいですが、学校休み以外は中高年の方が多いこともあり、日本のYHのように年齢を気にする必要は全くありません。日本の公共の宿、国民宿舎、ペンション,民宿が、(個室もあるが)ドミトリー中心になったのが海外のYHとお考え下さい。これらの宿に何歳で泊まっても全然関係ないでしょう。

プラハの4軒のYHにはツインもあり、ブッフェの朝食付き5000~6500円です。オンラインで予約できますので、紹介しました。

チェスキークルムロフの旧市街のど真ん中にあるトラベラーズホステルYHのツイン(バス、トイレ、キッチン付き)は朝食付き4000~6000円です。部屋から城も見える特別室で超綺麗です。同じく、オンライン可です。

YH以外なら、プラハに着いてからでも、観光案内所で値段、場所など希望の宿を紹介してくれますので、あせる必要はまったくありません。
http://www.jyh.or.jp/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント