退会ユーザ @*******
06/09/02 12:23

シェーネフェルト空港

メールの返事がなければ、電話してはどうですか?
電話でダメでも直接行ったら、泊まれたこともありました。ネバー・ギブアップです。
ドレスデンJGHは中央駅から市電で1つ目で下車。目の前のワールドトレードセンター(エルプ・フローレンツホテル)の裏ですから、すぐわかります。駅から歩く(15分)場合は左へ行けばワールドトレードセンター前に出ます。
前に紹介したヨーロッパ2000円の宿にベルリン国際YHとシェーネフェルト空港の位置関係を示した地図が載っていて分かりやすいです。空港は東郊外にあり、Sバーンで行けます。ドレスデン中央駅からドレスデンJYHへの詳しい地図も載っているので図書館でコピーするといいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/04 23:01

ありがとうございます!

電話してみようとおもいます!
    ヨーロッパ2000円の宿を昼間かいました~。
    地図載っていてわかりやすいですね。
    ドレスデンのYHもザルツブルクのYHも地図が載っていてわかりやすいですね。でもダッハウのYHは載ってなかったのでわからないっす^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/05 15:19

Re: ありがとうございます!

ダッハウはミュンヘンの近郊で、市内ではないですが、それでいいのですよね。ダッハウYHは最近できたばかりなので、綺麗と思います。あの本にも載っていますが、YHの選択は日本人がよく泊まるYHのようです。ダッハウ収容所跡は普通ミュンヘンから日帰り(半日)するので、泊まる日本人は少ないようです。
    YHに泊まったときYHでドイツYH協会のYHガイド(独文)を見せてもらうといいです。地図が載っているかも知れません。駅から5kmと遠いですね。ミュンヘン市内の2YHは満員だったのですか?満員の時は郊外のお城のYH、プーラッハYHに泊まるようです。