Re:日本発着サファリツアーは?

lukla135様

さすけねえは、日本発着の「航空券+ホテル+現地係員スルーガイドのサファリツアー」・・・・を探して、トータルで比較しては?と言いたかっただけです。

770$+航空券+サファリ以外の費用=?

添乗員無しなら結構安い物件があるかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re:日本発着サファリツアーは?

さすけねえ様

お返事ありがとうございます。

>さすけねえは、日本発着の「航空券+ホテル+現地係員スルーガイドの
    >サファリツアー」・・・・を探して、
    >トータルで比較しては?と言いたかっただけです。
    >
    >770$+航空券+サファリ以外の費用=?
    >
    >添乗員無しなら結構安い物件があるかもしれませんね。

文意の読み違えがあったようです。ごめんなさい。
    プラネットを考える前には私もこの方面ではメジャーと思われる日本の旅行会社をいくつか当たってみました。しかしどうも日本からのツアーでは催行されるものが少ないこと、現地6,7日間のツアーが多いこと、
    また個人のオーダーメードツアーはどれもかなりの値段を要求されることなどからどうしたものかと思ってプラネットなど現地旅行会社を考えた次第です。行ったことがない地域なのと、ナイロビの治安が悪いといろいろなところでインプットされたしまったせいか、現地で交通手段を調達して1人で移動するのもなしなのだろうなとも思いました。

値段から考えると例えば道祖神のツアーでケニアキャンプの15日間のものなどでもいいかなとも思ったのですが、そもそも催行されませんでした。

ということでプラネットサファリにたどり着いたのですが、もう少し他の旅行会社も含めて調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:ナイロビの治安

lukla135様

ナイロビは治安が大変悪い所です(サファリは安全です、サファリの車から降りライオンに食べられるのを注意すれば良いだけです・・・だから降りられません!)・・・多分今もだと思います。

さすけねえが行ったのは、実弾の入っている銃をかまえた兵士の間をターミナルまで歩いて行くほどの治安の悪い時期でした。

あのナイロビアメリカ大使館爆破事件の12時間前に帰国したのですが、1日帰国がずれていたら、爆破犯人とおなじ飛行機に・・・・。

さすけねえは、現地スルーガイドのコースで行ったのは、当時小学生の子供2人と夫婦では、個人旅行は危険と判断しましたが、近距離でもタクシーでと言うのは本当だと分かりました。

日中ホテルの近所数ブロックの散歩やスーパーに行く程度ならなんとか・・・市内バスも危険というのは本当のようです。