番外編:アトランタ空港での宿泊

帰りの便はアトランタ19時着、翌10時発だったので、半分興味から空港に泊まってみました。

僕の場合、チェックインできるわけでもなく、チェックインカウンターやバゲッジクレイムのある一帯で過ごすことになりました。イスは非常に硬く、固定された肘掛があるのですが、一部肘掛が壊されている場所があるので横になれます。空港中央にはソファがあるのでそこで寝てる人もちらほらいましたが、かなり目立つので僕は空港の端にあるプラスチックのベンチに荷物をチェーンで括り付けて寝ました。

一応警察も時々見回りに来るので然程危険な感じはしませんでしたが、旅行者が全くいないのでかなり肩身が狭かったのと出発ロビーには入れないので事実上誰でも出入り出来る場所ということは肝に銘じておくべきです。

夜1時過ぎには旅行客は皆無で、清掃、改修工事が始まり、昼間よりもうるさく寝るのはかなり困難です。。

一件だけ24時間営業のカフェがあるので、飲み物やパンなどはいつでも購入できます。朝6時くらいには大抵のファストフード店も開店します。

感想としてはやることもなく、寝れる訳でもなく、その後も14時間フライトがありかなり辛かったので、多少時間が厳しくてもどこか宿を取った方がいいですね。。体力に自信のない方、女性にはお勧めできません。

あとロンドンのテロ未遂の為セキュリティーチェックはかなりピリピリした雰囲気でした。

参考HP: http://www.sleepinginairports.net/usa/atlanta.htm

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント