Re: カプリ島~アマルフィ海岸への船について

まあねえさん おはようございます。

10月のカプリはバカンス明けでひと段落。でもまだまだ夏を惜しむ人でにぎわってます。お天気のよい日中は夏を思い出させてくれますよ!
夜はかなり涼しくなるのでセーターあってもいいくらい。

ところで船の時刻表ですが
http://www.capri.net/salsa/lang/en/page/transport.html
こちらを参考になさっては。
イタリアにしてはかなり正確な情報だと思います。
5分~10分の誤差はたまにありですが…
アマルフィ~ナポリはバスだと土日はかなりの渋滞です。時間が読めません。ウィークデーだと問題ありませんが。
10月になると確かに船の便数も少なくなります。アマルフィ~ナポリが心配です。定かではありませんがナポリ、ソレント行きは便数も変わらずあったような。

カプリを楽しんでアマルフィ経由のナポリって、時間はかかりますがすごく効率的で一粒で二度おいしいですね。
海からも海岸線もアマルフィ、すごく綺麗ですよ!

行きたくなってしまった、、、

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: カプリ島~アマルフィ海岸への船について

ラブラブカプリさま
    ありがとうございます♪
    前回も、このルートを考えていたのですが、時間がなくなってしまい、断念したのです。今回こそはっ と思っていたので、船がないかも???と思って、がっかりしていたのです。
    そろそろ、予定をFIXしないと、ホテルがとれないと、あせっていたので、早速お返事を頂けて、助かりました。
    船でポジターノまで行って、アマルフィ経由でサレルノまではバスでと、考えていたのですが、バスは、時間がかかりますか?
    ポジターノ~アマルフィ、アマルフィ~サレルノのいずれかは、また、船に乗った方が、いいのかな?と考えているのですが...
    アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^3: カプリ島~アマルフィ海岸への船について

まあねえさんこんばんは!

アマルフィ~ポジターノ~ソレント間は何度かバスを利用しましたが6月のことですが、大渋滞でした。週末と音楽フェスティバルが重なったためなので、あまり参考にはなさらないでね。

ポジターノは海からだけでなく、海岸沿いもドライブおすすめです。高台から見下ろすのも絶景ですし。
    ポジターノ→アマルフィ→サレルノはバスでサレルノ~ナポリ間を列車がいいかも。次回は私もこのルートでカプリ~アマルフィコーストと、楽しんでみます。

こちらこそありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件