冬期間のトルコのバス事故

ウズベキスタンも観光されるのですか?シルクロード・コースで楽しみですね。是非古都サマルカンドやブハラなどお薦めです。

トビリシのホテル手配済で安心ですね。でも庶民と触れ合えるホームステイの民宿も楽しいので、できればぜひ体験して下さいね。大抵は駅や
バスターミナルでおばさんが客引きしてるですよ。
ロシアやルーマニアでこういうおばさんの闇民宿に泊まりましたが、親切でとても楽しかったです。

寒さは私もロシアやシベリアが好きですので大丈夫なんですが、かなり怖いのは10月末からの積雪や霜で、コーカサス地方やトルコ東部はもともと道路の事情も遅れているので、普通になったり横転事故が大変に多くて危険だそうです。

日本では一部しか報道されませんが、在住しているカイロではトルコのニュースが入りますのでその事故の多さに驚きます。

でもあまりトルコ東部や中央部は旅行されずに、すぐにイスタンブールに抜けられてしまうなら心配ないですね。去年11月5日にマラテヤ南のネムルトダーゥでは、もうすでに大雪でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/02 10:01

Re: 冬期間のトルコのバス事故

エジプト.マリコさん色々な情報は助かります。
    ウズベキスタンは一昨年初めシルクロードをトルコから北京まで帰ってきた時に
    13日間ガイド付き専用車で回りましたので、今回はトランジットだけです。10月11日に成田を出ますが、航空運賃の関係でタシケントになりました。今回はトルコは寄りません。

今回はコーカサスが主でその後ヨーロッパの北極圏まで行き帰国は12月7日の予定です。
    私は費用の関係で最盛期には出かけず殆どが寒い時期になりますので、その対策はして行きます。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件