Q&A

カプリ島~アマルフィ海岸への船について

公開日 : 2006年09月02日
最終更新 :

10月に南イタリアを旅行します。
カプリ島~アマルフィ海岸を経由してナポリに行こうと思っています。
ガイドブックには、カプリ~ポジターノの船があると書いてあったのですが、ネットで調べてみると、6~9月しか運行していないと書いてあったり、過去の旅行記を見ると、10月にもそのルートの船を利用した記事があったりと、様々です。
船のルートと時刻に関する情報があったら、是非、教えてくださいっ
よろしくお願いします。
ちなみに、このサイトではカプリ~ポジターノのルートは出てきませんでした(>。<)→http://www.metrodelmare.com/inglese/home.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: カプリ島~アマルフィ海岸への船について

    まあねえさん おはようございます。

    10月のカプリはバカンス明けでひと段落。でもまだまだ夏を惜しむ人でにぎわってます。お天気のよい日中は夏を思い出させてくれますよ!
    夜はかなり涼しくなるのでセーターあってもいいくらい。

    ところで船の時刻表ですが
    http://www.capri.net/salsa/lang/en/page/transport.html
    こちらを参考になさっては。
    イタリアにしてはかなり正確な情報だと思います。
    5分~10分の誤差はたまにありですが…
    アマルフィ~ナポリはバスだと土日はかなりの渋滞です。時間が読めません。ウィークデーだと問題ありませんが。
    10月になると確かに船の便数も少なくなります。アマルフィ~ナポリが心配です。定かではありませんがナポリ、ソレント行きは便数も変わらずあったような。

    カプリを楽しんでアマルフィ経由のナポリって、時間はかかりますがすごく効率的で一粒で二度おいしいですね。
    海からも海岸線もアマルフィ、すごく綺麗ですよ!

    行きたくなってしまった、、、

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: カプリ島~アマルフィ海岸への船について

    ラブラブカプリさま
    ありがとうございます♪
    前回も、このルートを考えていたのですが、時間がなくなってしまい、断念したのです。今回こそはっ と思っていたので、船がないかも???と思って、がっかりしていたのです。
    そろそろ、予定をFIXしないと、ホテルがとれないと、あせっていたので、早速お返事を頂けて、助かりました。
    船でポジターノまで行って、アマルフィ経由でサレルノまではバスでと、考えていたのですが、バスは、時間がかかりますか?
    ポジターノ~アマルフィ、アマルフィ~サレルノのいずれかは、また、船に乗った方が、いいのかな?と考えているのですが...
    アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。