Re^2: ケニアのサファリツアー会社のツアーに日本から申し込む場合について

さすけねえ様

お返事ありがとうございます。

>12日間ドライバーが占有されて$770・・・
>lukla135様ケニアの庶民の生活の物価で考えた場合に、
>この金額が安いのか高いのか?

もちろん現地の物価から考えれば尋常ではないほど高いと思います。
しかしながらサファリはそもそも観光客向けの特殊な”レジャー”なのだと思いますし、現地の物価と比べてもあまり意味がない類の物なのかなとの認識があります。軟弱旅行者の私もインドに行ったときには1泊100円くらいのホテルに泊っていましたがそれでも現地の物価とは相当かけ離れているかと思いますし。所詮サファリにかかるコストは現地の物価とはかけ離れた「人工的な」ものだと思います。
その「人工的な」相場の中でプラネットサファリなどが相対的に相当安くツアーを催行しているようなのでそれはそれで気になるということです。

そのような観点でみても、私個人の感覚では1日200-300$くらいかかる
旅行というのは相当高く感じます。ということでプラネットサファリだと12日間のツアーが770$で済むのであれば私にとっては助かることは間違いありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:日本発着サファリツアーは?

lukla135様

さすけねえは、日本発着の「航空券+ホテル+現地係員スルーガイドのサファリツアー」・・・・を探して、トータルで比較しては?と言いたかっただけです。

770$+航空券+サファリ以外の費用=?

添乗員無しなら結構安い物件があるかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re:日本発着サファリツアーは?

さすけねえ様

お返事ありがとうございます。

>さすけねえは、日本発着の「航空券+ホテル+現地係員スルーガイドの
    >サファリツアー」・・・・を探して、
    >トータルで比較しては?と言いたかっただけです。
    >
    >770$+航空券+サファリ以外の費用=?
    >
    >添乗員無しなら結構安い物件があるかもしれませんね。

文意の読み違えがあったようです。ごめんなさい。
    プラネットを考える前には私もこの方面ではメジャーと思われる日本の旅行会社をいくつか当たってみました。しかしどうも日本からのツアーでは催行されるものが少ないこと、現地6,7日間のツアーが多いこと、
    また個人のオーダーメードツアーはどれもかなりの値段を要求されることなどからどうしたものかと思ってプラネットなど現地旅行会社を考えた次第です。行ったことがない地域なのと、ナイロビの治安が悪いといろいろなところでインプットされたしまったせいか、現地で交通手段を調達して1人で移動するのもなしなのだろうなとも思いました。

値段から考えると例えば道祖神のツアーでケニアキャンプの15日間のものなどでもいいかなとも思ったのですが、そもそも催行されませんでした。

ということでプラネットサファリにたどり着いたのですが、もう少し他の旅行会社も含めて調べてみたいと思います。

ありがとうございました。