退会ユーザ @*******
06/09/02 00:52

荷物は部屋に置きっ放し

33番バスがダウンタウンやユニオン駅までたくさん出ています。UCLAへも行けます。バスには不自由しません。
YHは会員制ですが、前回お知らせした日本YH協会のHPでオンラインで入会できます。また、会員でなくても、割り増し料金で泊まれます。
空港とYHの往復だけならスーツケースでもいいかと。
みな荷物は部屋に置いて出かけます。貴重品は入れないで、持参してください。盗難は滅多にありませんが、ゼロではありませんので。バッグを持ったまま出かける人はいません。
高級ホテルなどには日本語のできるスタッフもいますが、他にはまず、いません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/02 01:37

何度もありがとうございます。

本当に助かります。
    荷物の大きさをあまり考えないでよかったので、少し楽になりました。
    では早速会員になってみたいと思います。つかぬ事をお聞きしますが、会費などはありますか?
    あと会話の方は挑戦ですねっ!!自信は全くありませんがやってみます。空港でYHに電話すると格安のシャトルなどを教えていただけるのですよねっ!?
    あっまたまたすみませんが…紹介していただいたYHでは、インターネットはできますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/02 13:21

入会は

会費は1年間2500円、2年目からの継続は2000円です。今、MCカードと一緒になったYHワールドカードにすると1500円みたいです。欧米のYHの会員外の追加料金は1泊500円(日本のYHは1000円)くらいなので、3泊で元が取れるかと。前に紹介した日本YH協会のHPを見てください。

シャトルはYHに「予約しています。どのシャトルに乗ればいいですか?」と聞くだけです。どのシャトルでもいいわけですが、YHお勧めの方が安心かと。ただ、シャトルはかなりしますよ。もし、超安い3番バスで行く場合は日本YH協会発行のYHガイド「アメリカ・カナダ2000円の宿」のサンタモニカYHのページを図書館でコピーするといいです。
    下車バス停からYHまでの詳しい地図が載っていますから、迷いません。

ネットできます。無料の映画も毎晩上映です。セキュリティは5つ☆ホテル以上で、外出から戻った都度、宿泊のレシートを見せないと部屋に入れないほどです。なお、1ブロック行くと、ショッピングモールやレ
    ストラン、カフェがあるのも便利です。全米一、二の人気YHです。