05/08/04 13:34

KEN3さん、コメントありがとうございます

私の場合、フランクフルトからミュンヘンまで、4回乗車で3人のドライバーに会いました。

1回目のドライバーには、バスに乗車したい日のスケジュールを書いた紙を見せると、ユーレイルパスの提示を求められ、「乗車回数に対して、パスの利用可能日が足りない」と言われました。 「あれ?」と思いましたが、日付記入はされずにパスを返されたので、そのまま。

2回目のドライバーには、前コメントに書いたように、日付を記入されそうになり、お金を支払いました。

3回目は、お金を払って渡された追加料金のチケットを一緒に見せたので、特に何も言われず、、、

4回目は1回目と同じドライバーで、追加料金のチケットを見て「払ったの? 自分だったら取らないのに。 どんなドライバーに払った? 年取った人でしょ?」と言われましたが、2回目のドライバーは、若い人でしたので、他にもパスの提示を求めるドライバーがいるようです。

ユーレイルパスも、追加料金のチケットもあるので、今、メールでクレームを付けています。 ユーレイルパスの使い方やディスカウントについての説明ばかりで、肝心のドライバーの非については、明確に返答してきません。 返金の話を持ち出したところで、返信が途絶えてしまいました。 こんな会社だから、ドライバーの情報も統一されずに、こういうことが起こるのだと思います。 ロマンティック街道の旅自体は、とても素晴らしく、日本人の利用者も多いので、なんとか改善してもらいたいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント