06/09/01 23:19

Re: ヘルシンキからタンペレへ鉄道で移動したいのですが。

前日に駅の窓口か自動機で買えばいいと思います。
窓口で買う場合、英語が無理なら紙に必要事項を書いて渡せば◎
(僕は英語の通じにくい国では、紙にかいても通じなかったらそこらへんの人にお願いして通訳してもらってます)
Eチケットを購入してプリントアウトでもいいですが、予定が変わったときにめんどくさいですよね。自由席に座るなら問題ないですが。
フィンランドなら窓口の人はクリアな英語話せると思いますし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 鉄道でのヘルシンキからタンペレへの移動について

こんばんは。
    先月29日にヘルシンキからタンペレへ鉄道で移動してきました。

前日に思い立ってのタンペレ行きでしたので、当日、中央駅に行って窓口で切符を買いました。
    窓口ではローカルトレインでも行くことができるけれど時間がかかるということでインターシティ(IC)トレインの切符を薦められました。
    ICは全席指定のようですので、往復切符を購入される場合は帰りの便の時間も決めておく必要があります(往復で購入する方が割引があるようです。)。
    わたしの場合は、帰りの時間を決めていなかったため行きと帰り別々に切符を購入しました。運賃は片道25.6€でした。
    ちなみに、ICのわたしが乗った車両は行きも帰りも半分くらい空席でしたよ。

ご参考になれば(^^)。

• いいね! 0
    • コメント 0件