06/09/01 22:17

トビ主さんに、ちょっと失礼して。

トビ主さん、脱線ご容赦。

>歳をとった弱音です。元気ですが病院が近い方が良いです。
>ご友人には悪いですがスペインで余生を送ろうと移られた方が暑くて初めの1年くらいは・・・売り出した家を買ってしまったので失敗だったと・・・

友人は3ヶ月で一度戻るので、よく言っておきましょう。
「マラガで暮らせるなら、今の日本の家を売って、移り住むことも視野に入れてる」のですが、この点は、私も「そりゃ見境が無さ過ぎる。帰って来たくとも、家も無いんじゃ、老体でどうするんだ!」と、大反対しています。

私も、住み慣れた便利な立地の家に居るのが良いと、自分では思っています。
ロングステイは、元気な時に、旅の楽しみを集大成するためにすることであって、
老後にどうこう、ってのは思い違いじゃないかと、思います。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント