Q&A

パラオプランテーションとPPR

公開日 : 2006年09月01日
最終更新 :

10月にパラオ行きを予定しています。
2歳の子供と60代の両親と一緒に行きます。
ダイバーではないので、ゆったりできるホテルが希望です。
今のところパラオパシフィックかパラオプランテーションを候補にしているのですが、
パラオプランテーションの情報(口コミなど)がほとんどなくて決めかねています。
どなたかパラオプランテーションリゾートに泊まられた方がいらっしゃいましたら雰囲気など教えてください。
ちなみにパラオプランテーションならスイートヴィラを取ろうと思っています。
PPRの場合は予算の都合もあってガーデンビューかな?と思います。

他のホテルでも、お部屋が広くてゆったりしたホテルのお薦めがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • PPRがおすすめ

    こんにちは。3月にPPRに行きました。お子様とご一緒とのこと。それなら絶対PPRだと思います。プライベートビーチがあるのもここだけですし、レストランの前がプール、そしてプライベートビーチなので、プールサイドでご両親様がくつろいでいても孫の姿が目に入り、広さ的にもとてもいいと思います。ハンモックで寝そべるのも気持ちいいですよ。スパもあります。2人のセラピストにマッサージしてもらえるマンダラスパがお薦めです。キャンペーン等も実施していたりするので、www.japan.panpacific.comからメールマガジンに登録して情報を収集するといいと思います。確かに街中からは歩いては行かれませんが、タクシーですぐです。毎日異なるジャンルのディナーブッフェがあるので、幅広い年齢の方にお薦めです。ホテル内のスプラッシュという会社が主催しているカヤックツアーも面白かったです。ゼロ戦が落ちているところや日本軍が隠れていた洞窟、パラオ人の遺跡そしてもちろん美しいパラオの海を見せてくれるツアーがあります。ぜひぜひお薦めです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    りょっぴーさん、レスありがとうございます。
    お礼がとても遅くなってしまって申し訳ありません。

    ホテルはPPRにしました!
    お値段的にかなり悩んでいたのですが、この際だからと思って豪勢に行くことにしました。
    たまの海外旅行なので、贅沢旅行を楽しんでこようと思います。
    父母にも子供にも楽しんでもらえるように計画を練って・・

    カヤックツアーはぜったいにしたいと思っていたので、楽しんで来たいと思います。
    ありがとうございました。

  • 06/09/05 21:15

    Re: パラオプランテーションとPPR

    こんばんは、ちょままさん。
    私は今年の1月末にパラオに子供と行ってきました。
    そのときは日航パラオとプランテーションと泊まりました。
    PPRも夕日を見に行きました。
    プランテーション=手作りのロッジみたいな、こじんまりした日本人オーナーのホテルで、松島奈々子もきたそうです。部屋はきれいですが、何せバナナの葉っぱなどで天井が飾られたりしてて、トカゲさんがこんにちは!と出てきます。たぶん隙間から出入り自由?!スイートヴィラでも出ると言ってました。(私たちは普通のツインルームで、泊まっていた人に聞きました)市内中心から歩けなくないですが、夕方はシャトルバスを1時間に1本、お客さんがいると出しますので、それに乗って晩御飯は市内で食べて最終20時だったと思いますが、ショッピングセンターでピックアップしてもらって、帰ってきましたので、それほど不自由ではないです。パラオは大体タクシーに乗ったら$5で行ってくれますので、遅くなったらタクシーを使うのも手です。ここはスタッフほとんどがフィリピン人で、とてもアットホーム。また朝食のフレンチトーストがGOODです。私はHPよりホテル+オプショナルの格安パック利用でした。恋人とお忍びで行きたいホテルです。
    日航パラオ=きれいです。海には入れませんが、プールに入りながらすぐ横が海なのでそれで満足でした。ここは台湾系ですので、スタッフは台湾人ばかり。お客も台湾人が多い。部屋は広いですし、近くにコンビにあり。うちの子供はここの方がよかったようです。ミネラルウオーター無料です。
    PPR=いわずと知れたパラオで最高級の雰囲気ですが、あまりに高い!
    予算があるならどうぞ!市内へはここもシャトルバスあり。お子さんが小さいのでここでのんびりするのがよいかも!でも出費覚悟で。レストランも高いです。 以上参考になればいいのですが、楽しんできたください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    詳しい情報をありがとうございます。

    soranさん、こんにちは。
    とても参考になるレスをありがとうございます。

    プランテーションはやっぱり情緒たっぷりという雰囲気みたいですね。
    私達が行く時期にはちょうどお部屋代半額キャンペーンをしているのでスイートヴィラに5人で泊まるとだいぶ宿泊代が押えられるんです。
    HPを見る限り私はここの雰囲気がとても好きなんですが、主人にはいまいちピンとこないようで・・
    ちなみにプランテーションから海は見えるのでしょうか?

    ニッコーは立地がよくわからないのですが、市街から結構離れた位置になるんですよね??
    市街地までの便が良ければニッコーも新しくて綺麗そうでお値段もちょっと手ごろになっていいかな?と思うのですが・・

    PPRはやっぱりネックは宿泊代なんですよね~ 高いですよね・・(涙)
    でも子供をビーチで遊ばせたり、両親も庭を散歩したりして楽しんでもらえるかな?と思うとやっぱりPPRは良いんですよね。
    あ、ちなみに私達は2部屋とるので「パシフィック プリファレンス」というのを使うと2部屋目を半額にしてもらえるんです。
    これで多少は安くなるものの他のホテルに比べればそれでも高いです。

    今のところ第一候補はPPRなんですが、悩みますね・・

  • ありがとうございます。

    わんこさん、レスありがとうございます。

    プランテーションは市街地まで行くのにちょっと不便なんですね。
    HPには一応10~15分くらいで歩いていけると書いてあるんですが・・
    PPRはもっと遠いのでプランテーションの方がいいかな?とも思ったのですが
    PPRは必ずタクシーかバスになるので逆に便が良いのかもしれないですね。

    お部屋の雰囲気がHPを見る限りでは私はプランテーションの方が
    好きなのですが主人にはイマイチみたいで・・

    あ、でも確かにわんこさんのおっしゃる通り、子供が喜びそうなのはPPRの方ですよね。
    予算以外の条件としてはやっぱりPPRがいいのかな?
    そろそろホテルを決定しないといけないので、もう少し考えて決めたいと思います。
    レスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パラオプランテーションとPPR

    昨年ダイビング目的で初めてパラオに行ってきました。一緒にダイビングをしたご夫婦がプランテーションに宿泊されていて話しを聞きました。又聞きですので参考になるかわかりませんが・・・。
    私はホテルの前までは行ったのですが、まず立地は中心部からかなり離れた奥まったところにあります。周りは畑などで静かそうでした。ホテルから歩いて行ける範囲に小さな店があり、水などはそこで買えるそうです。ただお土産などを買いに行ったり、外で食事をするには不便とのことでした。
    ホテルはパラオの伝統建築風な建物で中の雰囲気も良いとおっしゃっていました。
    ホテルから海は見えるようですが、PPRのようにビーチはないです。
    (プールはあるそうです)
    ショッピングや子どもが喜びそうな施設はPPRの方が充実していると思います。(すいません。PPRも友だちからの又聞きです)
    ホテルでのんびり静かに過ごすならよさそうな感じでしたよ。
    聞いた話しばかりですいません。他の方からの投稿があるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件