Re^3: にぎやかな大晦日なのですね

食事は早めの時間なら大丈夫だと思います。

ケルントナー通りから市庁舎へ抜ける道には、どこから湧いて出たのかと思われるほどごった返します。
グリューワインはカップ付(毎年図柄は変わります)で屋台で売ってますのでお土産に良いと思います。
夜は一晩中交通機関が動いているので問題はないと思いますが、適当に雰囲気を楽しんできて下さいね。
くれぐれもスリには気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/01 21:55

Re^4: にぎやかな大晦日なのですね

カウントダウンは本当ににぎやかなのですね。今までいったウィーンからは想像がつきません。グリューワインですね。お土産リストに書いておきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^5: にぎやかな大晦日なのですね

>今までいったウィーンからは想像がつきません。

かなりスゴイです。
    で、もしこの雑踏に興ざめするようなら、カーレンベルクかレオポルツベルクまでバスで行って、そこからウィーンの遠景(カウントダウン)を観るという手もあります。展望としてはレオポルツベルク(ふきっさらし)がおすすめですが、カーレンベルクの展望台(レストランあり)のほうが暖がとれるかも。
    ただ、バスが深夜に走っているかどうかは調べてないのでわかりませし、タクシーで行くならかなりの出費は覚悟となります。
    ここから見るのシュテファン寺院と花火はお勧めと言われています。(私は観たことないけど、一応お勧めスポットです)
    ウィーンのリピーターの方なら簡単に行けるところだと思いますのでとりあえず代替案のひとつとして書いておきますね。

天候はその時々で変わりますので、暖冬か大寒波かはウィーンに行って見なければわからないです。いずれにしても屋内と屋外とでは寒暖の差がかなり激しいです。屋外に長時間出るときは足元から冷えてきますのでお気をつけになって下さい。

大晦日はにぎやかでもお正月は街中が静寂に包まれます。(笑

• いいね! 0
    • コメント 0件