06/09/01 21:24

何を信じてよいのか

私は事実以外書きませんので、最近この掲示板から冗談ばかり言う人が多くなって、何処までが真実か判らなくなってきました。

私はアマチュア無線の関係でHNを50年以上一度も変えないので最近は本当のことを書いているらしい人まで疑ってしまいそうです。

同じHNを使い続けていると迷惑メールが増える欠点がありますが、HNをちょくちょく変える人は最高何回ぐらいあるのでしょうか。

この掲示板で真面目に質問し真面目に答える人もこの掲示板では多かったと思いますが、
そのような方々が急に出なくなってきたように感じます。

私も幾らかでも役に立つ事もあれば、この掲示板に出続けるつもりでいますが、
私も意識的ではないとは言え失言したり勇み足もあり、迷惑だからもう引っ込めと言われる事も有ります。
一部2チャンネルやYAHOOの掲示板の風潮に近づいて来た様に思えて仕方がありません。

はじめアルタさんは私と似たような旅行タイプと思っていましたが、
正直言って今回の前アルタさん、現チャーチルさんのスケジュールを拝見し更に現役の方とお聞きすると、残念ながら私も現実に出来るのか疑ってしまいました。

私もかなり努力していろいろな所へ行きましたが、資金がなかなか続きません。
私は子供も独立して一人だから出来ましたが、もし妻が生きていましたらとても不可能です。
AMIGOの写真はその証のようなものです。みどさんでは無いですが自分が写った証拠写真ばかりです。
そのお陰で10月から2ヶ月出かけることになりました。しかし私としてはそれ程の過密スケジュールではないつもりです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/02 01:08

年に3回程度旅行します。

EAVOさんこんばんは。

最近、私達は年に3度程度旅行します。
    EAVOさんのように1回で2ヶ月の旅行をしたことはありません。

以前にも書いていますが、今年は、3月にヨーロッパ(マルセイユからコルシカ島、サルデーニャ島、マルタ共和国、キプロス共和国)、7月にバルセロナ、アンドラ、ドイツ(ベルリン、マイセン、ドレスデン)、スロバキア(ブラティスラバ)、オーストリア(サルツブルグ)、12月にバハマ(サンサルバドール島)、コロンビア(サンアンドレス島、プロビデンシア島)です。

私達は出来るだけ多くの国や島に行くことを目標に旅行しています。
    多少厳しいスケジュールもありますが、頑張っています。

証拠写真を見てもらいたい人やそうでない人もいますのでそれに拘る必要は無いと思います。
    私達は近所の旅行好きの方に、旅行記を楽しみで待って頂いている方に帰国後見てもらう程度です。
    そのため、過去の旅行は全てアルバムに保存しています。また、旅行のメモは殆ど残しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/02 05:27

チャーチルさん

チャーチルさん、私も疑ってすみませんでした。忙しい旅をする私も飽きずにチャーチルさんに突っ込みを入れる人を見かけると、
    可笑しいと思いながら、今回はかなり過密すぎると思ったのは正直な処でした。
    私のように無線の関係でHNを1度も変えないのは理由は有りますが少ない方かもしれません。
    しかし頻繁に変えるのはわたしの疑った理由の一つになりました。

江戸時代は何か事があると年号を替えましたが、明治以降はご承知の通りで、ちょっと変な連想をしてしまいました。
    ちなみに私の祖父は元治元年生まれで翌年は慶応になってしまいました。
    ここに出ていると突っ込まれるのはある程度仕方が無いですが、中には異常な人もおりますので頑張ってください。

私も写真は余り夢中になると肝心の観光がおろそかになるのでそんなに撮りませんが、
    残った写真からAMIGOで証明できてこれだけは良かったとおもっています。
    同じように私が海外で運転しないのは年齢から来る安全もありますが、国内でも一人だとつい目的地まで急いでしまい、周りの景色もそっちのけになってしまうからです。