アムステルダムとブルージュ

<アムステルダム>
大型のグラスボートでの運河クルーズがそれだと思います。
中央駅の正面の乗り場から乗りました。次の出発時間が掲示されていて空いていれば、直ぐ乗れます。窓口で支払って乗るだけです。
1時間くらい市内の運河と港を巡り数カ国語での案内が船内のスピーカで流されます。
日本語はなかったですね。

<ブルージュ>
ここは運河クルーズだけで、30分ほどで1巡して元の乗り場に戻ります。途中での乗り降りはありません。それぞれ独立しているので好きな乗船場から乗ればよいでしょう。コースは似たり寄ったりだと思います。ボートはオープンで小さいです。乗り場でチケットを買って並んで乗船を待ちます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/09/03 23:36

    ありがとうございました!

    にこさんこ様
    こんにちは。
    ご回答ありがとうございました。

    乗り場等々の詳しい情報ありがとうございました。
    乗り方としては簡単に乗れそうで良かったです。

    あとはブルージュの込み具合がポイントですね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件