Re: 中国へ行ったら

・臭豆腐

さすけねえも食べたいと思いつつ・・・まだ食べていません

・サソリの唐揚げ・・・さすけねえも王府井の観光夜市で食べました+北京ダックの店でも

・蛇スープ・・・食べていません。と言うよりも食べたくありません。
蛇は友人と思っています・・・香港ではハクビシンを食べましたサーズの騒ぎの前です。

・狗スープ・・・韓国でのポシンタンですね、水原(スウオン)で店屋があったのですが、家族の反対で食べられなかった。

配偶者は「昔、犬を飼っていたので、とても食べられない」と。

・カブトガニ・・・実は、これは食べていません。=さすけねえも食べたいTVで見て機会があったら食べたいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 嬲り殺した子狗肉は美味しいですよ

    さすけねえさん、こんにちは。

    臭豆腐は絶対に食べて下さい。
    蠍の唐揚げは、川海老の唐揚げと同じで、歯茎にささるから、私は敬遠しています。
    パリパリしてて美味しいんですけどね。

    狗肉も美味しいのに。
    狗肉は毒殺か、嬲り殺すかで、値段が違います。
    じわじわと嬲り殺したアドレナリンいっぱいの子狗の肉は、とっても美味しいです。
    北京だと高いので延吉などで安く美味しいものが手に入ります。

    先日、北朝鮮から輸入された嬲殺狗肉が、実は毒殺だったと判明して、税関で一斉検挙になってニュースになってましたね。
    中国の基準値以上の毒が狗肉から検出されたんです。

    でも、こんな愛護団体に訴えられそうな狗肉の輸出入って、北朝鮮→中国が一番多いんじゃないですかね(^_^;

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 嬲り殺した子狗肉は美味しいですよ

    (书茶社)様

    【狗肉は毒殺か】????、そのようなバカな事実は考えられませんネ?

    そして、毒殺の食材そのものが口に入ることは恐ろしいことではないですか?

    内臓・血液食べる事になるなら人が死にますし、と殺とは、チョットした道具で簡単に肉に出来ます。

    まして、中国ならそのような面倒くさい事はガセネタに思えます。

    ま~~~、安心して食べるのには安心した場所から購入しないといけませんね・・・牛肉も。

    果物は出荷何日前から消毒薬を使っては行けないとかのルールがあるそうです。

  • 06/09/01 23:18

    Re^2: 中国へ行ったら

    臭豆腐、特有のアンモニア臭にたじろぐ人が多いです。
    あまりに臭いがきつい臭豆腐を食べると、臭いで泣けて
    しまうと聞きました。

    私は比較的臭いをおさえた臭豆腐を食べたのでしょうか。
    少なくとも2回、北京と、台湾の淡水で食べていますが
    平気でした。味は、厚揚げの親戚と言ってよいかも?

    蛇スープと狗スープ、無理して口にする必要はないと
    思います。安くはないものですし。





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    北京/麻豆腐(まぁどうふ)より普通の豆汁(どぅじ)

    adenosさん、こんにちは。
    臭豆腐で笑ってしまいました。

    私北京に住んでいますが、これはこれで、慣れると病み付きになります。
    自宅でも食べてます笑。
    北京人以外が来た時は出しませんが笑。

    さて、麻豆腐(まぁどうふ)や豆汁はいかがですか?
    北京カテに別トピを立てましたのでご参照あれ。