退会ユーザ @*******
06/09/01 18:33

借りる場所や時期にも寄るのでは?

私達がコルシカに入ったのは3月16日でシーズンオフでした。
コルシカは交通機関の不便な所なので、元々車の多い島です。観光客が増えると首都のアジャクシオでは身動き取れないこともあるそうです。

私達が借りたアジャクシオ空港には余った車が駐車していましたが、私達は車について余り分かりませんが、車のサイズ次第ではあるかもしれません。

私達の場合、絶対に車が無いと移動できない状況でしたので予約しました。(アジャクシオ~カルビ~キャップコルス~バスティア~ボニファシオ→サルジニア)
ボニファシオで乗り捨て出来るレンタカ会社は、私達が調べた範囲では1社しかありませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!!

コルシカ・サルデニアに行く時期は11月上旬なのでオフシーズンかと思うのですが、ローマに住んでいる友人とともにサルデニアに車ごとフェリー(友人が持っている車)で4人で行くので、サルデニアではその車で移動するのですが、コルシカへは友人と3人で行くことになったので、レンタカーを調達しようと思っています。コルシカはやはり車がないと移動が大変そうで心配なので、私たちも、レンタカーを事前に予約しようと思います。本当に参考になりました。ありがとうございました
    !!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/02 16:54

ボニファシオで車を借りられるのですか?

コルシカを旅行するには、レンタカが一番かと思います。

車はボニファシオで借りられるのでしょうか?

フェリーを降りて一方通行を北に1~1.5km行った所のガソリンスタンドがEuropcarの取扱店でした。

ボニファシオのガソリンスタンドで最新の地図をご用意された方が良いです。
    (私達は古い地図で走っていて新しく出来た道を間違えて30数kmも行き過ぎてしまいました。 地図はミシェラン345Local“Corse-du- Sud, Haute-Corse”を購入しましたが非常に役立ちました。)

御安全に!