05/08/04 11:52

トレンホテル(バルセロナ~グラナダ)

サンツ駅の切符売り場に向かって一番左手がグラナダ行きの切符売り場です。

切符売り場の上に列車名がのっている掲示板があって一番右側がホームの
番号ですが出発時間の20分前にならないとホームがわからないそうです。
20分前になるとホーム番号が出てきます。それから番号を確認してホーム
へ降りてください。

乗車口の前に係りの方がいて切符の確認と部屋を教えてくれます。

部屋へ着くとすでにスペイン人の女性が二人、言葉はわからないのですが、
あなたたたち上ね。って言っているようなのです。
うっそー。早い者順なの???と思い切符を確認すると私たちが1階でした。
一晩一緒の部屋で過ごさなくてはいけないので仲良くしようと思い
いろいろお話しようと頑張ったのですが、言葉の壁が厚かった。
気まずいムードのまま列車は出発したのでした。

時間がくると係りの方がベッドメイクに来てくれて切符の確認、
あなたたちは1階ねとちゃんと指示していってくれました。
スペイン人の女性たちはかなり嫌な顔をして部屋を出て行ってしまいまいた。
切符は係りの方がそのまま預かっていて朝になると返してくれます。

眠るのにはまだ早いのでBARで少し飲もうとBARへ行くと同室の
スペイン人がすでに飲んでいました。

軽く飲んでゆっくり眠ることに、2階の誰かのライトのあかりがが私の顔に
直撃し、結局深い眠りにつくことなくグラナダに到着。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント