Q&A

ミュンヘンの安宿を教えて下さい☆

公開日 : 2005年08月04日
最終更新 :

来週11日から女の子3人でドイツ等に行きます。

ミュンヘンに滞在するのですが、ハイシーズンの為、自分で調べたところはどこも満室でした・・・

どなたかミュンヘンの安宿を知っている方、教えて下さい。

ミュンヘンには18日の7時にチェコから列車で到着して13時にノイシュヴァンシュタイン城に予約取れています。
一度荷物を宿に置いてから城に行こうと思っています。
できれば交通の便の良いところが希望です。

バックパックでの個人旅行で女の子といっても旅にはなれています。

宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ハイシーズン

    最悪ミュンヒェン駅周辺に宿がとれなかった場合、近郊にお泊りされるのも
    悪くないかもしれないです。その場合、

    >一度荷物を宿に置いてから城に行こうと思っています。

    ミュンヒェンの駅に一旦荷物を預ける、という妥協も良いかもしれないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ハイシーズン

    早速のアドバイスありがとうございます!

    ミュンヘン駅では荷物を預けるところがあるのですか??
     宜しくお願い致します。

  • Re: ミュンヘンの安宿…マリーエンヘアベルゲ

    こんばんは

    もう問い合わせ済みなら失礼。

    中央駅のすぐそば、
    http://www.jiz-muenchen.de/katalog/detail/3295/3299/3300/3302/37742.html
    『地球の歩き方』にもあり。

    女性専用、
    以前は26歳までだった所。いまは
    27歳以上でも、やや高くなるけれどOKの様子。
    3人部屋で50オイロ(変わっているかもしれない)

    カトリック系の団体が運営、
    営業のつもりはないらしいので、
    メールを送っても返事がすぐ返ってこないことも
    あるようです。
    (私は泊まったことなし)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/04 19:38

    Re: ミュンヘンの安宿を教えて下さい☆

    安宿といっても人により基準が違いますので、まずは何ユーロ以下とか教えてください。私の場合はツイン部屋利用1人あたり5千円以下ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件