海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >ロサンゼルス(カリフォルニア) >学生旅行、卒業旅行 >LA出発が近づいてきました。最後のアドバイス頂けたら… >LAについたら

LAについたら

こんにちはゲストさん

もし、ダウンタウン宿泊ならば、Little東京で情報収集をするとよいでしょう。無料の日本語新聞等がおいてあり、それを見れば、グランドキャニオンツアーなども載っていると思います。
ロスアンゼルス市の殺人事件の発生件数は1日2件程度、強盗の発生件数は1日50件程度のようです。発覚していない犯罪もあるので、実数はもっと多い気がしますが、何百万人もLAに住んでいることを考えると、よほど運が悪くない限り命を落とすことはないでしょう。ただ日本のカツアゲと異なり、抵抗すると撃たれる可能性があるといわれているので、もし強盗にあったら抵抗しないほうがよいと思います(また、犯人が逃げても追わないようにしましょう)。要は、アメリカの強盗は命がけで仕事をしているので(射殺されるリスクを負いながら仕事をしている)、強盗に危険を感じさせるような行動をすることは得策ではありません。
しかし、夜間についても、普通の人が多く歩いている場所については、強盗に会う可能性はかなり低いので、あまり神経質になる必要はなく、要は、一般的にガイドブックなどに書かれていることを守れば十分だと思います。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


アメリカのツアー最安値

アメリカのおすすめホテル