退会ユーザ @*******
06/09/01 12:42

Re: 3か所の運河クルーズについて教えてください。

数年前になりますので、細かいことは忘れてしまいましたが、印象としては、おすすめはブルージュでしょうか。

私は、ご丁寧にも、ブルージュ、ユトレヒト、アムステルダム、と、空のむこうさんがおたずねになっていらっしゃるのと少し違いますものの、一度の旅行に3回も運河クルーズをしましたが、ブルージュが一番よかったです。

アムステルダムはさすがに船も大きく、大きな港も一部見物するコースでしたから、ダイナミックで、それなりに見ごたえはあります。
でもブルージュは本当に美しかったですよ........。
もしお時間の都合で一箇所だけ、ということであれば、私はブルージュを推薦します。

ゲントは残念ながら時間がなくて、できませんでしたが、
yasyasさんのお話では、ちょっと見劣りするのかな?
でも、町自体は、私はむしろブルージュよりも好きなぐらいでした。
有名な神秘の仔羊でしたかしら、祭壇画もありますよね。
ここは、ゆっくりしっとり歩きたい町でした。

切符の買い方などは特に記憶になくて、すみません。
ただ、ブルージュは、私が行きましたのは8月の末の夕方でしたが、1時間ぐらいも待ちました。
この日は、ブリュッセルから日帰りで、ゲント~ブルージュを観光したのですが、この待ち時間の為、ブルージュの町歩きには十分な時間を取れずに終ってしまいました。

8月は末と言っても観光シーズンですからね.......
9月の半ばになればそんなことはないかもしれませんが、ご参考までに。

アムステルダムはすぐ乗れたと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/03 23:30

ありがとうございました!

Clio様
    こんにちは。
    ご回答ありがとうございました。

ユトレヒトもクルーズがあるんですね。
    でもユトレヒトだけは時間がなく断念しました。残念です・・・

ブルージュは皆さんオススメされますね。
    いまから期待が膨らみます!

>町自体は、私はむしろブルージュよりも好きなぐらいでした。
    Clio様のようなご意見を掲示板で何回か見受けたもので
    じゃ、ゲントも行ってみようかと思ったんです。

全ての町で1日時間があるのでクルーズ等々ゆっくりできます。
    アムスの海洋王国のダイナミックさ、ブルージュの美しさ是非体験してきます。
    昔は運河が船が重要な交通機関だったんだろうなぁ。
    と思いをはせて乗ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件