05/08/04 11:10

3日目 バルセロナ~モンセラット

今日は昨日行けなかった市場に朝食を食べに。ふらふらするだけでも楽しい。
それからモンセラットへ行くためにスペイン広場駅へ駅の切符売り場へ行くと係りのおばちゃんがいて行き先を伝えるとモノレールも?
(ジェスチャーで聞いてくれた)往復?とかなり親切に教えてくれてボタンはすべて係りのおばちゃんが押してくれてあとはお金を入れて切符を購入。
30分ほど列車を待ちモンセラットへ出発しました。

モンセラットと名前が着く駅名は4つ程あった??多分??きっと??ちょっとわかりづらいので注意してください。
列車の路線図を見るとモンセラットへ行くのにロープーウェイで行く方法とモノレールで行く方法がありどの駅で降りればいいかわかりますので間違えないように!!
でも迷っていたら一緒にのっていたおじさんが駅につくたびにまだだからって教えてくれてました。その列車にあわせてモノレールが出ているので駅についてからモノレールの切符を買っても充分に間に合います。

モンセラットについて壮大な景色を見て、なにやら人だかり一緒に並んでみたらそれは黒いマリア様へと続く道でした。
マリア様まで行くのにかなり時間がかかりました。後から聞いたところかなりの確立で願いが叶うという噂!!もっと早く知っていれば一生懸命お願いしたのに・・・何のお願いしたかしら?

バルセロナに戻りグラナダ行きの列車までは少し時間があったので、カテドラル等市内観光し、カタルーニャ音楽堂へ行こうと思ったのですが場所がなかなかわからなかったのでベンチに座っていたおじさんに地図を見せてここに行きたいっていったらついておいでって連れて行ってくれた。
 かなりの距離だったけど・・・みんなやさしい。

その日はカタルーニャ音楽堂でなにかコンサートをしていたみたい。
お洒落したおば様たちでごった返していたのでさらっとフロアだけ見て引き返してしまいました。

ホテルに戻りタクシーでサンツ駅へ今日でバルセロナとはお別れです。
切符が買えなくてバルセロナ滞在が1日伸びたことでかなり満喫することができました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント