06/09/01 08:47

Re: 初一人旅で・・・

ターニャさん、こんにちは。
スペインですか、なつかしい。
エールフランスはここのところ毎回利用しています。
6時間乗り換えは、余裕があるけれど、退屈ですね。
東欧へ行くターミナルはショップなども少なく私にはモノ足らないので、いつも本を持参したり、翌日からの観光ルートをガイドブックで研究したりしています。
どうしても行きたいところの行き方も、いま歩いているつもりになって地図をじっくり見たり、公共交通機関や最寄り駅など、ノートにメモしたりしています。すると結構時間がたつのが早いです@

シャルルドゴールではターミナルの移動は空港内を走る巡回バスになります。
あちこちに巡回経路が貼られていますし、空港内の雑誌にもありますし、それでも不安ならあらかじめ空港のHPをチェックされるとよいかもしれません。たとえばこれ。

http://www.airfrance.co.jp/index2.html?http://www.airfrance.co.jp/

とはいえ初めての海外であれば、シャルルドゴール空港も物珍しく感じられるかもしれません@
スペインは治安情報はしっかりチェックなさってください。
脅すわけではなく、詐欺だのの手口をしっかり頭に叩きこんでおいて、油断しないためです。
その点、友達も頼りになると思いますが、1人で歩くより2人で歩いている方が隙だらけになるのでお気をつけ下さいね。

それから、スペインに限らずですが、あちらの方は意味なくニコニコはしないですけれど、こちらが誠意をもって接したり、必死こいて!?質問したりたりしてちょっと接触すると、それまでのブスッとした顔が信じられないほど素敵な笑顔を見せてくれたりします。
ブスッとした顔は怒っているわけではないので、臆せずがんばってください@

乗り換えとはあまり関係ないアドバイスになってしまいましたが。。
よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Mami1様

    ありがとうございます。
    スペインの事は、ネットや本で毎日色々と勉強してます!

    意味なくニコニコしないのですね。怖がらず、必死こきます!!

    帰りはオルリーからシャルルドゴールに移動しなくてはなりません。
    行きに6時間ありますし、自分に余裕があったら、調べておこうと思います。シャトルバスがあると聞いてるのですが・・・

    スペインに着いて友達に会っても、気を引き締めて、楽しみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件