オタワからのルートのバス

polnabuta さん 紅葉情報は大変役立っております。これからも続報をお願いします。

ところで 9月29日からカナダ紅葉の旅(個人旅行)で出かけます。私の場合移動手段はレンタカーではなく公共交通機関利用です。本来ならカナダではレンタカーを利用するのが一番なのでしょうが これまでも海外旅行では 安全面を考えて どこに行っても利用したことがありません。

10月2日にケベックからモントリオールまで電車で移動し モントレンブランへはバスで行きます。
翌日オタワヘ移動するのですが モンテベロを経由するルートにはバスがないので(残念!) モントリオールまで同じ道を戻り 電車またはバスでオタワに行くように計画しました。

オタワ - モントレンブラン間の景色は素晴らしいとのことですが このルートには(私が調べた限りでは)バスは走っていませんが それで間違いないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: オタワからのルートのバス

    目指せ100カ国さん、こんにちは!
    カメレスで申し訳ありません。

    モントランブランからオタワへのバスの運行は無いです。
    タクシーだと、モントリオールまで、230$ということですので、
    それより若干掛かるのではないかな。時間は節約できますけどね。

    これは、まず、難しいと思いますが、ひとつ方法があります。
    日本からのツアーの方がたくさん来ています。
    ちょうどいいタイミングでオタワに向かうツアーがあれば、
    添乗員さんに交渉してみるという手段です。
    硬い添乗員さんだと、まず、無理でしょうが。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: オタワからのルートのバス

    polnabutaさん ご回答ありがとうございます。

    やはりバスは運行していないということですね。

    ツアーに便乗させていただく案ですが 試しに頼んで見ようと思います。一石二鳥(オタワ到着の時間が早まる可能性がある 美しい景色を楽しめる)ですから。

    今後の紅葉の情報 待っていますので よろしくお願いします。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件