オタワからのルートのバス

polnabuta さん 紅葉情報は大変役立っております。これからも続報をお願いします。

ところで 9月29日からカナダ紅葉の旅(個人旅行)で出かけます。私の場合移動手段はレンタカーではなく公共交通機関利用です。本来ならカナダではレンタカーを利用するのが一番なのでしょうが これまでも海外旅行では 安全面を考えて どこに行っても利用したことがありません。

10月2日にケベックからモントリオールまで電車で移動し モントレンブランへはバスで行きます。
翌日オタワヘ移動するのですが モンテベロを経由するルートにはバスがないので(残念!) モントリオールまで同じ道を戻り 電車またはバスでオタワに行くように計画しました。

オタワ - モントレンブラン間の景色は素晴らしいとのことですが このルートには(私が調べた限りでは)バスは走っていませんが それで間違いないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オタワからのルートのバス

目指せ100カ国さん、こんにちは!
    カメレスで申し訳ありません。

モントランブランからオタワへのバスの運行は無いです。
    タクシーだと、モントリオールまで、230$ということですので、
    それより若干掛かるのではないかな。時間は節約できますけどね。

これは、まず、難しいと思いますが、ひとつ方法があります。
    日本からのツアーの方がたくさん来ています。
    ちょうどいいタイミングでオタワに向かうツアーがあれば、
    添乗員さんに交渉してみるという手段です。
    硬い添乗員さんだと、まず、無理でしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: オタワからのルートのバス

polnabutaさん ご回答ありがとうございます。

やはりバスは運行していないということですね。

ツアーに便乗させていただく案ですが 試しに頼んで見ようと思います。一石二鳥(オタワ到着の時間が早まる可能性がある 美しい景色を楽しめる)ですから。

今後の紅葉の情報 待っていますので よろしくお願いします。 

• いいね! 0
    • コメント 0件