祭り中の闘牛について

シトラスさん、初めまして。情報ありがとうございます。
直通、あるんですね。
サラゴサ経由覚悟だったのですが、時間が惜しいので嬉しいです。

ALSAのHP確認しました。
先日はエラーで見れなかったのですが、タイミングが悪かったようです。

ホテルはやはり取るべきなんですね、
他の街ではほとんどユースやドミのある所中心に考えていたのですが、
ログローニョに関しては情報が少なく、祭り中のこともあり、
on-lineで予約できたり、料金がはっきりしているところでは
あまり経済的なところが見つからず、予約を躊躇していました。
ログローニョ市役所のHPからメールなどで当たってみます。

追加の質問なのですが、
祭りのスケジュールを確認したところ、
22日6時に「SEXTA CORRIDA de abano」とあり、
闘牛があるようなのですが、abanoということは
あらかじめ、チケットをどこかで買えるのでしょうか?
ちなみに私は22日の朝に現地に入り、まず牛追いを見る予定です。

ご存知でしたら教えて頂けると助かります。
フィエスタ中はイベントが盛りだくさんのようですが、
シトラスさんがおもしろかったものなどもあればお聞かせください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 祭り中の闘牛について

cuisineさん、どうもです。

>ホテル

取るべきです!

私も、同じく普段は安宿ばかり泊まり歩いている人間なのですが、もともと
    ログローニョには安宿が少なく、さらに祭りの期間中は本当に混みあうため、
    お手ごろなホテルも本当に取れなくなります。
    私も、ネットで探しまくったものの見つからず、結局ホテル予約サイトから
    泣く泣く1泊120ユーロのホテルを取って泊まりました(>_<)

>牛追い&闘牛

仰るとおり、早朝マラソンみたいな感じで牛追いが行われ、その後牛を闘牛場
    に追い込んで闘牛が始まるそうです。ただ、あまりに朝が早く、闘牛も朝9時
    とか10時くらいに終わってしまうと聞いたので、私は行けませんでした。
    (前日の夜飲みすぎました(笑))

チケットに関しては分かりません。
    ですが、かなり大規模なものなので、前売りチケットは出ていると思います。
    最悪、牛追いだけでもできればよいのではないでしょうか?(^-^;

>その他のイベント

街中で、いろんなイベントをやってましたね。
    面白かったのは、やはり一番メインの「ぶどう酒作り」のところです。
    町のメイン広場で、取れたてのぶどうを大量に並べて、大勢の人の足で
    踏んでぶどう酒を作るというイベントが行われます。
    人が多すぎて見るのが大変でしたが・・・(^-^;

その他にも、いろんなイベントをめまぐるしくやっているので、できるだけ
    早いタイミングで観光案内所に行き、祭りのスケジュール表をもらわれた
    方がよいと思います。

あと、私はみんなが頭に巻いていたスカーフをお土産に買って帰りました。

他に何かあればどうぞ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

シトラスさん、細かく教えて頂きありがとうございます!!

・ホテル

>泣く泣く1泊120ユーロのホテルを取って泊まりました(>_<)
    本当に泣く泣く、の金額ですね!
    私は64ユーロで泣く泣く予約しようかと考えていたのですが、
    シトラスさんの半額だと思えば(笑)

・闘牛と牛追い、その他

当日の朝、牛追いに間に合うようバルセロナから入るので
    まずは牛追いを確実に狙おうと思います。
    ぶどう踏み、私も楽しみにしています。
    プログラムをログローニョ市のHPから入手したのですが、
    特産品?の試食や花火も狙っています。
    とはいっても、女ひとりなので花火は状況次第ですね・・

経験者の方にお話しを聞いて、ようやく現実味が出てきました。
    ロクローニョ行きはまだ先ですが、
    明日、日本を出るので、ホテルだけは安心のため予約していきます。

また、旅中に質問することがあるかもしれません。
    そのときはどうぞよろしくお願いします。

追記:先日、シトラスさんのHP拝見させていただきました。
       そちらも参考にさせて頂いています!

• いいね! 0
    • コメント 0件