退会ユーザ @*******
06/09/01 04:58

ツアーかタクシーを

Getty Centerは、ミヤコホテルのあるLos Angeles Downtownから25キロぐらい離れており、東京でいえば、近県まで遊びに行くといった感じです。しかし、東京のように公共交通機関は便利ではありません。バスを乗り継ぐとしても、乗り換える場所の治安まではなかなかわからないと思います(特に夜間)。なので、あまり神経を使わずに移動したいのであれば、値段は高くなりますが、ツアーかタクシーを利用した方がいいでしょう。タクシー利用の場合は、帰りのタクシーの手配の仕方をホテルのフロントで確認してください。
公共交通機関で行くのであれば、土日(平日は渋滞がひどいため)の朝早めに出発し、早めに帰るようなスケジュールがよいと思います。ダウンタウンからは、たぶんUCLAあたりで乗り換えることになると思います(昼間の治安は問題ないと思います。夜間はわかりません)。ミヤコホテルの近くから直接UCLAまで行くバスがなければ、Dashあるいは地下鉄Red Lineで、ダウンタウンの中心部(Metro Centerのあたり)に行けばたぶんUCLA方面のバスがあると思います(調べてみてください)。都ホテルの南側の地区(特に4thより南)は治安が悪いので、その地域でのバスの乗り換えは昼間でも危険なので避けた方がよいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント