私は >東京都< とおもっていません、ひがし京都だと思っています。

成田空港から都心へ電車で1時間以上、車だと2時間、、都心に近くなる

と片側2車線になり動かない。渋滞だと3時間以上。

私が国土交通省大臣なら都心まで片側6車線で無料の高速道路を作るけど

おまけの快速や特急が1時間に1本、こんなにアクセスが悪くて世界一高

い着陸料、関空に譲り渡した?、どちらもどっこいどっこい(関西風表

現で)

何がオリンピック、このアクセスの悪い東京で、外国ではODAで無料の道

路を作らせて、どこか狂っている日本。

だと思いませんか。失礼。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/01 11:11

国内線のない国際空港

国際線の多い空港は、国内線も充実しているのが普通ですよね。成田の「国際空港」ってのは、具のないカレーライスみたいな状態だと思います。関空に期待していたのですが、国内線も国際線も中途半端。結局、西日本で関空の近くに住んでいない人は、ソウル経由が便利ということになるんですかね、、、、。ただ、日本の地方航空とソウルの便数が少なすぎてまだまだ不便そう。
    私が国土交通大臣だったら、成田廃止は大幅縮小で、羽田を限界まで拡張しますかね。それか、成田新幹線構想を復活させ(いわゆるミニ新幹線方式にして、都心部は既存の鉄道を利用)、成田を国内線空港としても便利なようにする(首都圏の東北、上越新幹線停車駅から直接成田に乗り入れるようにする)といったあたりでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件