Re: 三菱東京UFJで現金化してきました

luna00さん、こんにちは。

> 電話で確認した通り、三菱東京の支店で手数料なし
>で小切手の額面どお>り現金化できました。昼休みに
>炎天下片道15分も歩いた甲斐ありです。

ユーロ円のレートの問題はともかく、無料で入金できたのは良かったです。私も一ついい勉強になりました。私のメインバンクはSMBCなのですが、今回はうそではなかった(!)みたいですし・・・・。

お見受けするところ、欧州は何度もいってらっしゃるようなので、ユーロのまま受け取っても不自由はされないみたいなので、欧州のユーロランドのどこかの銀行に口座を作るのも一考かも・・・・さすがに「欧州の○○銀行の口座にユーロで振込め。」と言うと、先方も「裏技」(?)が使えないでしょう。

MUFGのパリアカウントは入金が日本からのみ。となっているのですが、先方銀行に聞く限りでは、かなり自由がききそうなんですけどね。フランス第四の規模の銀行なので、しっかりはしているんですが・・・。無駄になるのを覚悟の上で、研究されてみるのもいいかも知れません。

しかし、ユーロ高ですね。最近行った人の話を聞くと相対的に物価高で円の弱さを実感した。と言う人が案外いますけど・・・・このままずるずると円安にならないことを願っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/02 16:33

色々アドバイスありがとうございました

キャッシュバック方法ですが、銀行振込って残念ながらないのです。

ところでとうとうユーロが150円突破してしまいました。
    とんでもないですね、リラやフランからユーロになって3割ほど物価高になった感覚がありましたが、今はその頃の倍以上に感じます。
    ずっと前100円近い時にまとめ買いをしてたのですが、前回のW杯旅行でほぼ使い果たしました。また近い内に145円を切ると予想してるので、140円近くになったら買っておこうかと考えてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件